dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードで文字を打つ際、既存の文章の前に、文字を入力しようとすると、既存の文章が新しい文字で、消されてしまいます。どこか設定がおかしいと思うのですが、分かる方いらっしゃいますか。

A 回答 (3件)

Wordの下の表示バーに「上書きモード」と表示されていませんか?。


キーボードの「Insert」キーを押して「挿入モード」に切り換えて下さい。
    • good
    • 1

一番下の枠のようなところに、「上書きモード」とか「挿入モード」などと書かれているところがあると思います。

ここで、確認ができます。

これをスイッチするのに使用するのはキーボードの「挿入」キーです。

確認してみてください。
    • good
    • 0

上書きモードになっている可能性があります。


Insertキー(パソコンによってはInsキー)を押す事で直ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!