ドメインを会社名にしたメールアドレスに変更したいのですが、具体的にどれだけ費用がかかって、どこで申し込めばよいetc.教えてください。(全く方法がわかりません・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ぼくもあなたとまったく同じ目的で、レンタルサーバーを、手を尽くして捜しました。

いま下のところに絞ったところです。技術的にしっかりしていて、安いところです。この中から選ぶつもりです。あなたもそれぞれのHPを参照してみて、お選びになったら?

1)http://www.onamae.com/dotjp/index.html?mid=980274

2)http://www.kenconsulting.com/

3)http://www.fm-net.ne.jp

4)http://www.japan-webnet.com

5)さくらインターネット:http://www.sakura.ne.jp/

6)???:http://www.lunartecs.ne.jp/

7)J-NAVI:http://www.j-navi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サイトを見比べて決めようと思います。

お礼日時:2001/04/10 11:00

レンタルサーバーを使えば、安く簡単に済ませられます。


ホームページスペースの容量や、メールアドレスの数などによって料金は変わってきますが、激安で2千円以下~標準1~2万円/月位というところでしょうか。最近は参入が増えて競争も激しくなってきています。
もちろん、そこで希望のドメイン名にすることができます。
「レンタルサーバ」で検索してみれば、うようよヒットしますので、その中から条件に合った物を探してみて下さい。
    • good
    • 0

すでにネットワークは整っていて


固定IPなどを持っているのですか?
持っていなければそれを取得するときに
ISPの方が代行サービスをやっているところも
あります。

ドメインだけでしたら
日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)
で日本ドメインを取得できます。
http://www.asuka.net/service/whois/
検索はここで出来ます。

http://www.nic.ad.jp/
登録申請はここで出来ますが
JPドメインだけです。
取得の流れなども載っています。
comドメインを取得したいのであればhttp://www.internic.net/
英語なので英語が苦手であれば
代行サービスなどをお探しください。
(契約しているISPに相談するのが良いかも)

JPドメインの場合
登録申請が二万円で
維持費が月3000円だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレンタルサーバ業者で、独自ドメインを取得する場合

レンタルサーバ業者で、独自ドメインを取得する場合

(おそらく)大半のレンタルサーバ業者で、
独自ドメインの取得が出来ると思います。

先ずは試しに、格安レンタルサーバ業者にて、
レンタルサーバ契約と同時に、独自ドメインの取得を考えています。

(しばらく使用してみて)将来レンタルサーバ業者を変更する場合、
独自ドメインの更新(使用継続)は、元の格安レンタルサーバ業者で
行い続ける事は可能でしょうか?

それとも、新たに契約したレンタルサーバ業者へ、
独自ドメインを移管手続きしなければならないのでしょうか?

例)
A社にて、レンタルサーバ1年契約、A社にて独自ドメイン1年契約

数年後に、

・B社へレンタルサーバ契約を変更(A社とのレンタルサーバ契約不継続)
・B社と契約したレンタルサーバへ、
 独自ドメイン(=この独自ドメインはA社にて更新継続したもの)設定可能か?

Aベストアンサー

普通は、サーバとドメインは別途なので、
B社のサーバに移転したとしても、
A社契約の独自ドメインのままB社のサーバへ向ける事ができます。
当然、独自ドメインをB社に移管してサーバとセットで利用する事も可能。

しかし、その業者の条件によっては、
移管できないとか、DNSを他社に向ける事が出来ず、
客に逃げられないように
自社内でのみ設定として囲いこんでいる業者あります・・・

その辺は、FAQなどで確認後契約しましょう。

Q独自ドメインアドレスと一般使用のメールアドレスの設定方法

アウトルックとBecky!を使用しているのですが今は
一般のアドレス(ASAHIネットです)を利用している
のですが近く仕事用に独自ドメインを取得します。
IDとパスワードを送りますと取得業者から連絡があったのですが初めてなので使用、設定方法がわかりません。私的用には今のアドレスで送受信を、仕事では
独自アドレスを使用した送受信をしたいのですが
設定はどのようにすればいいのでしょうか?
あとIDとパスワードと言うのはどの時点で使用する
のでしょうか?
業者は取得だけでメール自体はプロバイダ経由が一般的?かと思うのですが今はASAHIネットの通常のアドレスでのみメールを利用しているので特に仕事で使用の場合、また私的に使用の場合に誤って例えば仕事で
独自アドレスで送受信したいのに一般のアドレス名で
着いたりする事がないかなど初歩的な事ですが心配しています。できましたら同じような環境で使用されておられる方がおられましたら設定方法など複数メールアドレスや独自ドメインアドレスでの使用が初めての私でもわかるような感じで教えて下さい。
よろしく御願いします。

アウトルックとBecky!を使用しているのですが今は
一般のアドレス(ASAHIネットです)を利用している
のですが近く仕事用に独自ドメインを取得します。
IDとパスワードを送りますと取得業者から連絡があったのですが初めてなので使用、設定方法がわかりません。私的用には今のアドレスで送受信を、仕事では
独自アドレスを使用した送受信をしたいのですが
設定はどのようにすればいいのでしょうか?
あとIDとパスワードと言うのはどの時点で使用する
のでしょうか?
業者は取得だけでメール自体はプロバイダ経...続きを読む

Aベストアンサー

Becky!であれば、アドレスごとにメールボックスがあるので、
会社用のメールボックスを選んでいる状態でメールを作成し、送信すれば、会社のアドレスから送ることになります。

ASAHIネットのメールボックスを選んでいる状態でメールを作成し、送信すれば、ASAHIネットのアドレスから送ることになります。

IDとパスワードはメールを設定する時点で必要になります。
そのときに送信サーバ(SMTPサーバ)と受信用のサーバのサーバ名が必要になります。
受信用のサーバはいくつかの種類があり、
POP、APOP、IMAP、その他(?)
のうちのどれかを選択することになります。

ID、パスワードのほかにこれらの情報も書いてあるとは思いますが、わからなければ業者に聞くほうがいいと思います。

Q2つのサーバに同じドメインを置くとどうなりますか

現在、プライベートと仕事で2つのレンタルサーバを借りていて、
それぞれに違うドメインでサイトやブログを開いています。

このふたつのサーバは同じ業者のものでマルチドメイン対応です。

私がやっているサイトやブログはささやかなもので
容量をあまり使わないません。

そこで、お金がもったいないので
レンタルサーバのひとつを解約して、
ひとつのサーバに統合しようと思います。

しかし、最初のうちは、大事をとって
片方のサーバはまだ契約が残っているので
ドメインの設定をそのままにしておいたまま、
そのドメインを別のサーバでも使いたいと思います。

つまり、同じドメインを
一時的にふたつのサーバで使用することになるのですが、
それは可能でしょうか。
アクセスするとエラーが出たりするのでしょうか。

Aベストアンサー

ドメイン切り替え時の話になると思いますが
ドメインでアクセスする限り使用している
DNSサーバに登録されているIPアドレスにアクセスされます
よって人によってどちらのサーバに繋がるかは不定です

DNSの登録情報が浸透するまではどちらのサーバに繋がるかわからない
ということです(エラーになることはありません)

確実に特定のサーバにアクセスしたい場合は
ドメイン名で指定せずに直接IPアドレスを指定する必要があります

Qメールアドレスのドメインを教えて下さい。

yahooのパスワードを忘れてしまいました。
再取得の際、別に登録したメールアドレスをタイプするように指示されたのですが、それを忘れてしまいました。
ヒントは「@a」なのですが、この後の文字がわかりません。何年も前に登録した無料のWEBメールだったと思うのですが、だれか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。
大変困っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 再取得の際、別に登録したメールアドレスをタイプするように指示されたのですが
それがわかっても、そのアドレスにメールが着信して、そちらから指定されたURLにアクセスしなきゃパスワードリセットは出来ません。
そのメール受信環境があれば、当然アドレスはわかっているはずなので・・・
つまりお気の毒ですが、アドレスだけわかっても何の役にも立たないという事です。

QNTドメインのPDCを2003ドメインのメンバーサーバに

よろしくお願い致します。

現在、NTドメインにおいてPDCとなっているNT4.0サーバを
2003ドメインのメンバーサーバにしたいと思っています。

PDC及びBDCをメンバーサーバにするにはサーバを再インストールする必要がある。
というのは知っているのですが、これは「NTドメインにおいて」に限った話でしょうか。
「2003ドメインにおいて」では、PDCをそのままメンバーサーバとして利用できるのでしょうか?

ご存知の方おられましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NT SERVERを2003にアップグレードしないで、メンバーサーバーにすることは出来ません。また、メンバーサーバとして入れなおすことを嫌なのであれば、むしろ発想を変えてドメインの一員にすることをあきらめてはどうでしょうか。
そして、NT SERVERはあくまでもドメインとして機能させ、2003Serverと外部信頼で双方向に信頼関係を結び、データを取り出せるようにしてはどうでしょうか。

Q海外の様々なドメインから怪しげな広告メールが殺到。アドレスは変更できません。

たびたびお世話になって恐縮です。

PC初心者ですが、あるボランティア団体のHP管理を任されていて、その団体のアドレスに来る迷惑メールに困っています。
なぜか、アメリカ?から、バイアグラなどの怪しげな広告がじゃんじゃん来るんです。ほとんどがHTML形式?(要するに画像つき)です。

対策として、ぴったりメールというフリーメールのアドレス(アドレスA)を取得し、団体アドレス(アドレスB)向けのメールをAに転送して受け取ることにしました。
アドレスAでは、HTMLメールは受け取れないように設定しました。

そして自分で試しにアドレスBへHTMLメールを送ってみたところ、「情報量が多すぎてアドレスAへ転送できなかった」というfailure mailが戻ってきてしまいました。

これだと、SPAMメールの送り主に、アドレスBが実在していると教えてしまうばかりか、アドレスAまで知られてしまいますよね。。。

どうしたらいいんでしょう? お知恵を授けてください。

Aベストアンサー

 私も、この問題には悩まされました。

 以下の質問が参考になればいいのですが・・・・・

 ちなみに、No.1の方が紹介されている下のリンク先の方法、ひらがなの入っていないメールを削除するというのは、最初の設定が大変ですが、その後は海外メールをほとんどシャットアウトできます。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839223

Q複数のドメインで1つのサーバ

はじめまして。

最近2つ目のドメインを取得しました。

というよりドメイン変更で今
aaa.comというドメインを持っていて(さくらインターネットで取得)今回新たに追加で
bbb.netというドメインを取得(Value-Domainで取得)しました。
これからはbbb.netを使いたいからaaa.comを廃止しようと思っています。

そこで質問です。

ドメインは2つありますが、サーバは同じサーバ(さくらインターネットのレンタルサーバ(ライト))で、現在どちらのドメインに接続しても同じページが表示されるしメールもaaa.com/bbb.netどちらも両方同じメールを受信します。

サーバはこのままさくらインターネットのサーバを使いたいのですが、ドメインだけ廃止しちゃうとaaa.comというドメインが被さっていたサーバのメールはbbb.netでは受信できないのでしょうか?
(メールマガジン等もaaa.comを廃止した後はbbb.netのドメインアドレスで再登録しないといけないのか?)

教えてください。お願いします。

はじめまして。

最近2つ目のドメインを取得しました。

というよりドメイン変更で今
aaa.comというドメインを持っていて(さくらインターネットで取得)今回新たに追加で
bbb.netというドメインを取得(Value-Domainで取得)しました。
これからはbbb.netを使いたいからaaa.comを廃止しようと思っています。

そこで質問です。

ドメインは2つありますが、サーバは同じサーバ(さくらインターネットのレンタルサーバ(ライト))で、現在どちらのドメインに接続しても同じページが表示されるしメールもaaa.com...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、ドメインとは、よく「ネットワーク上の住所」などと言われます。たとえば、メールアドレスが「suzuki@saitama.jp」だとしましょう。埼玉県の鈴木さんのメールアドレスです。「suzuki@fukusima.jp」は福島県の鈴木さんのメールアドレスです。「@」は場所などを示す英語の前置詞の「at」とよく同じように使います。

ですので、「@」マークの前がたまたま一緒であっても、「@」マークの後ろが違いますと、全く違う場所の鈴木さんになってしまいます。「@」マークの後ろをドメインと言います。それを廃止してしまいますと、その所属しているところが無くなってしまいますので、メールアドレスは使えなくなってしまいます。

当分、あたらしいドメインと併用しながら、段階的にあたらしいメールアドレスに移行されると良いと思います。

Q会社のメールアドレスよ自宅のメールアドレス

自宅で使っている、OCNで契約したメールアドレスを自宅で使用してます。会社のメールアドレスがあり、自宅で会社のメールを見る場合可能でしょうか?
可能でしたら会社のメールを自宅で見られるようにする方法と、会社で自宅のメールを見る方法を、伝授願います。

Aベストアンサー

OCNなら。MailONサービスを申し込めば、同じメールを登録した別アドレスに度維持配信してもらえます。
OCNのHP上から申し込み出来ます。
これで「自宅メール>会社」は解決ですね。

「仕事メール>自宅」は、#2さんの回答にあるように、セキュリティの面で、外部からの取りこみは不可にしてあるのが普通です。してない方が普通ではないです。
やはりメーラーでの受信時に、自動転送する設定をした方が良いかと思います。

例)OutlookExpress5以上の場合
1.[ツール]-[メッセージルール]-[メール]をクリック
2.[新規作成]ボタンをクリック
3.「1.ルールの条件を選択してください」で[すべてのメッセージに適用する]にチェック
4.「2.ルールのアクションを選択してください」で、[指定したユーザーに転送する]にチェック
5.「3.ルールの説明(下線をクリックすると編集出来ます)」で、下線のついた[指定したユーザー]をクリック
6.開いた[ユーザーの選択]ダイアログボックスに、自宅のメールアドレスを入力してOK

ルールの設定が済んだら、適用してみます。過去の受信メールも転送されると思います。その後はメールを受信するたびに、自動で転送されます。

OCNなら。MailONサービスを申し込めば、同じメールを登録した別アドレスに度維持配信してもらえます。
OCNのHP上から申し込み出来ます。
これで「自宅メール>会社」は解決ですね。

「仕事メール>自宅」は、#2さんの回答にあるように、セキュリティの面で、外部からの取りこみは不可にしてあるのが普通です。してない方が普通ではないです。
やはりメーラーでの受信時に、自動転送する設定をした方が良いかと思います。

例)OutlookExpress5以上の場合
1.[ツール]-[メッセージルール...続きを読む

Qドメインのネームサーバについて

ネームサーバについてお聞きします。

ネームサーバの指定の際に例えば

1: ns.test1.jp
2: ns.test2.jp
3:
4:
5:

とWeb(A)ネームサーバに接続するように設定していますが、
サブドメインを作り、そのサブドメインで別の(B)ネームサーバに接続したい場合、
test1.jpが優先され、3,4,5に別のネームサーバを接続してもtest1.jpのサーバに
接続されてしまいます。

この場合、どうすればBのネームサーバに接続出来ますか?
そのサブドメインだけBの鯖に接続したいのですが・・・。何かB側の鯖で設定は必要ですか?

Aベストアンサー

質問の文章が良くわからないけど・・・

サブドメインを別のネームサーバに委譲するには、

1.ネームサーバ(この場合ns.test1.jpかns.test2.jpのどちらかプライマリになっている方)で、サブドメインの委譲(Delegation)設定を行う。

2.委譲されたネームサーバに、サブドメインの設定をする。

の作業が必要です。
質問文にあるのはおそらく指定事業者のドメイン管理画面の設定だと思いますが、そこで設定はできませんし、そこにサブドメインのネームサーバを設定してしまうと名前解決に失敗するなどの障害となります。

Qメールアドレスを変えたのに、前のアドレスで迷惑メールが届く

昨夜、パソコンを買い替えたので、旧パソコンのアドレス(例:abc)を削除し、新パソコンの新アドレス(例:xyz)に変更しました。今朝、新パソコンを開いてみると、宛先は(xyz)ではなく(abc))で大量の迷惑メールが届きました。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

無差別に送って来るメアドだから

プロパイダの迷惑メール対策のオプションサービス(無料)を利用されていないのですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報