電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしを始めてそれまで朝日新聞は購読していなかったんですが、
数週間前にセールス担当の方が訪れて
来年度から3ヶ月無料で配達しますという話をしてきまして、お試し契約というつもりで購読をすることにしました。
しかし先程ネット上で新聞の無料購読トラブルが増えているという記事を拝見しましてどうもこのケースではないかと不安になりました。
そこで質問なんですが

この場合まだ購読をしていない状態で、そういったトラブルにはなっていませんが解約の方はできるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今契約書の方を確認したところクーリングオフは契約をした日から8日間までにと書いてあるんですが、これは解除できるんでしょうか
    画像は契約書です

    「新聞の無料購読トラブルについて」の補足画像1
      補足日時:2015/06/24 20:40
  • 朝日新聞本社を通して販売店の方に連絡してもらいました。 販売店としてはセールスマンは別の業者であり、クーリングオフ期間を過ぎているので解約の方はできない。そしてお客様が直接セールスマンと交渉してもらうしかない、とのことでした。
    これは警察または消費者庁に相談が可能ですか?
    一応セールスマンの方に直接交渉もするつもりではあります。

      補足日時:2015/06/25 23:28

A 回答 (3件)

>新聞の無料購読トラブルが増えているという記事を拝見しましてどうもこの


内容もよく確かめずに?
引っ越しするとすぐにやってくるのが、新聞屋とNHKです。NHK払うつもりでいるならアドバイスはしないけど。
    • good
    • 1

あなたも書いておられますが「来年度から3ヶ月無料」っていうことは、「来年の4月から」っていうことですよ。



契約したということは、来月からの購読契約でしょう。
契約書に解約の仕方が記載されていますから、それに従って手続きすることになりますね。
    • good
    • 1

配達がまだなら、クーリンクオフの対象に。


それを過ぎたら、配達した分だけ購読料払って解約を。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!