プロが教えるわが家の防犯対策術!

解約したはずなのに毎月500円請求がきます。なぜでしょう?解約できてないのですか?

「解約したはずなのに毎月500円請求がきま」の質問画像

A 回答 (7件)

No.2です。


その請求の名目を確認しましょう。
添付画像のは
Prime Video monthly
ってやつみたいですね?
詳しく知らないんですけど、他の Amazon Prime 会員
という、Amazon で購入時の優待サービスという「別枠のもの」が
生きてるとかでは?

そこを確認しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。Amazonプライムの会員になっていました。Amazonの購入時最初はお急ぎ便,配送料無料なのか違和感はありましたがサービスだと勘違いしてました。本当に有難うございました。

お礼日時:2023/03/27 20:59

クレジットカードから引き落とされてるんなら解約出来てないんでしょう


画像では2022に切れていると書いてるので切れているんだと思いますが
後解約はprimevideoのことなのでAmazonにはログインはできると思います
    • good
    • 0

たぶん別の請求と勘違いしている……に一票入れておきます。



(´・ω・`) どう見てもその契約金額は500円じゃなくて480円なんだよね。

・・・

「だいたい500円って意味です」という後出し条件を期待しています。(←釘差してるんだからね)
事お金に関するお話は正確に伝えるようにしましょう。
    • good
    • 0

解約したはずなのに請求くるのですか」←?



請求いでは無いが?



あなたが クレジットに お金を入れてるから その会社が 「更新する気なんだ」と 落としてるだけです・・


不服なら 此処では無く 消費者センターか 民事裁判請求を すれば イイだけです
    • good
    • 0

Prime Video解約でググると方法が出てくるかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像をつけたのですが,これは解約できてないと言う事でしょうか?解約できていたらログインできないので解約できません

お礼日時:2023/03/27 20:43

>解約したはずなのに毎月500円請求がきます。

なぜでしょう?
あんたのことなんか正確に知ってるわけありません。

>解約できてないのですか?
解約手続きはとったはずだけでできてない
なんて可能性はもちろんあります。

添付画像はその証拠、というわけですか?

ならそれを突き付けて「解約したんだから請求すんな。払い過ぎ分返せ」と
主張したらいいんじゃないの。
「少額だからいいや。プレミアムは送料とかも得だし」とか
ちょっと別方向のメリットあるならまんま放置って手もあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この画像は解約できてる証拠だと思うのですが,もしかしたら違うのかの思い付けました。
問い合わせも考えにありますが、勘違いかもしれないのでここに相談さしてもらいました。

お礼日時:2023/03/27 20:38

更新料だから・・です・・



支払わなきゃ解約したと みなされる・・

支払えば 更新したと みなされる・・

・・・・・・・・・

その違いを 知ってるか どうか  だけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解約したはずなのに請求くるのですか?クレジットカードの引き落としなので勝手に引かれるんです。止め方を教えてください( ; ; )

お礼日時:2023/03/27 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!