プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業してからだいぶ経った頃など、
久しぶりに、別れてしまった友達にメールを送ってみたら、
「送信できませんでした宛先を確認してください」と出て、
相手がいつのまにかアドレスを変えてしまっていて
メールを送信できなかったことがある人いますか?

ちなみに何回くらいありますか?

A 回答 (7件)

ありますよ(笑



嫌われてるの?!って自分で思うくらいすごくありますね。
(20回以上デス(笑
    • good
    • 0

久しぶりでもないのに、エラーになる友達がいます。


たぶん、自分の都合でメールアドレスを変更するのだと思いますが、
こちらからメールするたびにエラーになっています。
メールアドレスを変えたら教えてくれればいいと思うのですが、
しょっちゅう変えるので、教えるのも面倒なのかしら、
と今、回答していて思わされました。
なので、その友達からメールが届いても、
名前も名のらないし、こちらのアドレス帳には登録されてないメールアドレスだから誰だかわからず、
「どちらさまでしょうか」なんて、返事を返して確認しなければならない状態です。
    • good
    • 0

あります。


自分はそれだけの存在だったのか・・と思い知らされる瞬間です。
メアドを教えあったオンラインゲーム仲間なんか
ほぼ全滅に近いです・・

まあ、メール不精な自分も悪いんでしょうね。
PCに至っては1ヶ月に2,3回しかやらんしな・・・
    • good
    • 0

 


30回以上…。

他の人経由で聞くと「あっ!送ってなかったっけ!?ゴメーン」とか「え?!新しいアド聞いてないんだけど…」とか言われますが

もう面倒なんで諦めてます。
    • good
    • 0

5、6回あります。


その通知メールが来た瞬間なんともいえない
寂しさを感じます(笑)
    • good
    • 0

あります、あります!!かなり多いですよ。


ちなみに今年の年賀状に書いてあったアドレスに昨日こそようやく送ったところ送信できませんでした。

久しぶりに思い出して元気かな~と思ってメールしたら送れなかったってときは本当に寂しいですよね。なんだか悔しいし。

回数こそわかりませんが10回はあるんじゃないかな。

でも自分がアドレスを変えたときにお知らせメールを絶対にしてたつもりの人に久しぶりに会ったとき「アドレス変えた?送れなかった」といわれたことがありました。おかしいなぁ~送ったはずなのに。。。と思いましたが、そういうメールを送る作業ってかなりの重労働(精神的というか)じゃないです。うっかり送りそこねたとしかいいようがなかったです。
(最後は余談でごめんなさい。)
    • good
    • 0

年度末になると鬱っぽくなる、気分がふさぎこんでしまうために


「これから行方不明になる」と宣言して自分がいなくなる。
友人にはこれでいいけど、何も言わずに消える年もある。

iモード携帯にしたのが2000年だから、そこから毎年。
合計8、9回。1回の時期が長い。最長3ヶ月消える。

現にここも行方不明事件を起こした(3月4日~7日)。
どうも年度末はやれん。
だから毎年年度末に九州旅行に行って気持ちを落ち着かせている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!