電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和歌山 すさみでおすすめの宿泊施設(温泉有り)、白浜~熊野古道etcの観光スポット、良いルートを教えてください。


10月11月に2泊3日で観光を考えています。
一日は白浜でアドベンチャーワールドで遊ぶ予定です。

他の二日間をどう回るかなのですが、
これだけは外せない場所が、
宿泊を温泉のある宿ですさみにとり、観光は大自然を満喫したいので熊野古道で決めています。

女性二人で、車は現地でレンタカーを使うか、バスと電車で移動か、まだ決めかねている状況です。
以前行った際に、バスで不便な思いをした事があるので、
地元の方から回答いただけると大変うれしいのですが、
おすすめのルートと観光地、宿泊施設を教えてください。


候補地として、
志原海岸
海中公園
那智の滝
を考えていますが、二日間ではとても無理があるでしょうか?
大阪は新大阪あたりからの出発です。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めまして 周参見に魚釣りに良くいきました


ここ20年ぐらいは宿泊はしていませんが
おもに<枯木灘すさみ>でしたが
今はかなり老朽化しています
ホテルシーパレスはそこそこでした
ホテルベルヴェデーレは経営が変わって行ってないですが
友だちの言うには基本料金より少し高かったようです
私のおすすまは 
周参見の少し手前の日置川です小さなスパホテルですが
温泉も良く料理も選べます
http://www.rivage-spa-hikigawa.jp/
http://www.aikis.or.jp/~susami-k/syukuhaku/index …
2日の那智の滝はもし日常車の運転をしていなければ
帰る時間にもよりますがかなりきついと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

レンタカーを借りて行く事に決めました。
アドバイスを参考に、安全運転で余裕を持っていけるようにしようと思います。

お礼日時:2010/10/01 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!