いちばん失敗した人決定戦

彼氏が、パチンコで儲けた
お金は、彼氏のお金だろうけど…
たまに自分に、何か買ってくれてもいいですよね?

なのに、7000円のソファーを買って?って頼んだだけで、めっちゃ怒らた…

それって、やっぱりあたしが悪いの?

A 回答 (7件)

少なくともギャンブルをしている男性とは結婚してはいけません。



お金で苦労します。
    • good
    • 0

私もおねだりする派です~★



確かに通算負けの方が多いと思いますが、それはそれ。
(悪どいか…)

彼氏は好きでパチンコ、ストッロやっているのだから
行く際に止めたりしません。
また、ギャンブルやめて。とも言いません。

ただ、スロット理由で待ち合わせに遅れてきたら
鬼の首を取った用に攻めて、
『じゃあ今度勝ったら○○買ってね』と約束させてます。

質問者様は待たされることないですか?
デートよりスロット行きたい雰囲気出されたことありませんか?

そこを可愛く突けば良いと思いますヽ(^o^)丿
    • good
    • 0

なんで怒るのかがわからないですね。

全く怒るほどの事でもなんでもない。

あなた様がしつこかったんですかね?

あと、儲かってはないはずです。
通算したら絶対負けてます。
    • good
    • 0

どのくらい儲けたのか分かりませんが、パチンコやってる人は相当負けてます。


たまに勝つから辞められないのです。
その勝ったお金は大部分の人が次回の軍資金になってます。
本当は何か「物」を買ってしまった方が賢いと思うのですが・・・。
パチンコにはウン万円使えても、買い物はケチになるって人は少なくないですw

たまには「買って~!」って言うのもありと思いますが、期待しない事ですね。

それよりパチンコなんてやめさせて方が良いですよ。
    • good
    • 0

まあいくら今回は勝ったとしても今までの負けがこんでいるから実質負けと考えているかもしれませんし、次回の軍資金として考えているかもしれません。



ただsayapuuさんの「たまには私にも何か買ってくれても良いはず」と当たり前のように思ってませんか??その感情が全面的に顔に出ればそれは彼氏だって不機嫌になります。感謝の気持ち・申し訳ないないなという気持ちがなければ相手もプレゼントしたいとも思わないと思いますよ??

彼氏に何かおねがりしたいならもうちょっと技を磨いたほうがいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

自分では、買って貰う事は当たり前だとは思ってなかったですが、彼氏から見てそう見えたかもしれないですね。

もう少し
技を磨いてみます。

お礼日時:2010/09/05 09:49

どっちが悪いってことはないと思いますが、


とりあえずすぐに言えることといえば二つ。

(1)彼氏は器の小さい人間。
(2)彼女はずうずうしい。

という事ですかね…。失礼を承知で言いますけれど。



基本、結婚していないのだから臨時収入であるお金は彼氏のもの100%です。
なので、たかが付き合っているだけで「あれが欲しい」と要求するのは、
ある意味ずうずうしいと言えるでしょう。

ただ、普通はガンガン儲かっていれば、
デートで気前よく使ってみたりプレゼントしてみたりするものです。
彼氏の裁量でしょうが、それを自主的にしない彼氏はせこいことこの上ない。
さらに、アレが欲しいといわれて切れるあたりが小さいです。



なので、どっちもどっちで喧嘩両成敗でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

確かに少し図々しい所が、あるかもしれません。
彼氏も彼氏ですが、まずはあたしの図々しい所を、直した方がいいですよね?

お礼日時:2010/09/05 09:47

怒ることじゃないけど。



まあ理屈から考えれば、儲かったから何か買ってくれというなら、損した時には半分くらいお金出している場合に限りかな。

でも普通、そんなことくらいでは怒らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

彼氏が負けて、生活がちょっと苦しそうな時は、お金を貸したりする事はありますが…
それもそれで、微妙ですよね。

お礼日時:2010/09/05 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!