dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無理矢理お金を渡してきた彼氏

先日彼氏とお金のことで喧嘩をしてしまいました。
彼氏は私よりもお金持ちなのでデートに行く時はいつも良いお店に行きそれなりにお金を使います。
彼は奢ると言ってくれるのですが、さすがに奢られっぱなしは嫌なので、私なりにですがお金は出してきました。このやり方に不満はなかったし彼氏と過ごすのは幸せだったので辛くはなかったけど、同時にお財布が苦しくなってきていました。
そして、この間のデートの帰り際に私のお財布に3千円しか入っていないことが彼氏にばれ、「どうしてお金がないって言ってくれなかったの?」「ちゃんと相談して欲しかった」「もっと頼ってほしい」と詰められ、最終的には「俺のこと信用してくれないの?」「好意は笑って受け取れ!」と怒られ泣きながらお金を受け取りました…
それがとても惨めで恥ずかしかったです。
彼なりに私のことを思ってのことだとは思いますが、正直あまり嬉しいことではなく、怒っている彼氏がすごく怖かったので今後どうするか悩んでいます。

A 回答 (8件)

「怖い」なら別れるしかないかもね。


本能が拒否しちゃったら、誤魔化してもストレスたまるだけだし。

経済的には不釣り合いなんだから、
変にプライド出して張り合わなくてもいいと思いますよ。
あなたにとっては「良いお店」だけど、
多分彼にとっては「普通のお店」か「やや良いお店」くらいなんですよ。
で、あなたと食事するならそのくらいのお店で楽しみたい。
それは彼の希望なので、かかる費用は出すよってことです。

どうしてもお返ししたいなら、
「お金」じゃない部分で補えば良いと思います。
楽しく会話するとか、綺麗な彼女でいる努力をするとかね。
気になるならたまに何か負担にならない程度に贈っても良いし。

「そんなの嫌!何もかも割り勘がいい!」
なら同じくらいの経済力の人と付き合った方がいいと思います。
    • good
    • 0

惨めな気持ち、あなたの財布の中身が3,000円なのを知ったとき、彼もしたんじゃないの?



大切なのは、惨めだったーとかじゃなくて、あなたがご自身のお金に関する考えを伝えない。
やがてお財布苦しくなるのは予想出来たはずなのに相談しない。

そこが問題だったのでは?
お金のことであろうとなんだろうと、今後だれと付き合おうとご自身の考えを話したり、相談したりしないと、お互いわかり会えないですよ。
    • good
    • 0

「彼氏は私よりもお金持ちなので…」ということですが、そのお金の出所というか、そもそもどういう事情でお金持ちなんでしょうか。

考えられるのは。
一つは、彼の家(実家のご両親、親族)が裕福である場合
二つめは、彼が自力でつまり自分の仕事で稼いでる場合
この二つです。

もし、親の金だった場合は、「怒りながら」、「無理矢理金を渡してきた彼」
ってどうなんでしょうかね、人として。

二つめ、自分の稼ぎがいい場合。これは少し話が変わってきますよね。
確かに彼の思いやりなのかもしれません。でも、例えば反対に逆の立場だったとして、あなたは彼に「好意は笑って受け取る」ように強く言ってお金を渡したりしますか。男女の別は関係ありませんよ。

どんな場合でも、強要はだめです。
パートナーに「惨めで恥ずかし」い思いをさせて、怖い思いをさせ泣かして、そんな独りよがりの彼氏はあなたを幸せにするとは思えません。
    • good
    • 0

割り勘男が増えてるなかで、いい彼氏じゃないですか!



奢られることが苦手なのは仕方ないです。
それも含めてあなたなのだから。

普段はあなたが無理なく割り勘できるお店に行くのが良さそうですね。
で、たまに彼が良いお店に行きたいと言ったらありがたくご馳走してもらいましょうよ。

奢られたくない、対等でいたいという気持ちも大事ですが、たまには男の顔を立ててあげるのも大事な事です。

彼は彼女が貧乏してたら男が廃る的な考えがあるのでしょうね。
いい男じゃないですか。
金は男の誠意という人も居るくらいです。
ありがとう、助かります、と笑顔で受け取ってあげましょうよ。
    • good
    • 0

難しいところですね


悪気がないだけに
体を触らせてやるから金くれよおっさんとか言い放つ若い子がいるなかで、久々に普通の悩みを聞いた気がします笑
そりゃね、貴女は乞食じゃないですから
そこを分かってくれない彼氏もダメですね
ただ、されて嫌な事はキチンと伝えないと駄目ですよ
分からないなら教えるしかない
    • good
    • 0

両方気持ちは分かっちゃうな


あなたは心苦しい、でも彼は気持ちよく払いたいんですよ
詰め寄って来た話しそのままと思いますよ
彼派の私としてはスンナリ払わせて欲しいですね
なら共通のデート代口座でも作っては?
お互い入金しといて、デート代は全てそこから払う
彼と同額じゃあなたが苦しいから金額は話し合って、みたいな
まぁ現状冷めたって事ならこのままサヨナラでも良いですし
    • good
    • 0

金銭感覚の違いは、喧嘩の起因や信頼性の欠落に繋がりますので、長いお付き合いをするのは難しいでしょう…。

    • good
    • 0

根拠の無い自尊心は捨てましょう!


それが出来ないのなら、お金を使わないデートをしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!