dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9ヶ月つきあってる彼氏がいます。
彼氏は26歳で私は22歳です。300万円借金していることが分かりました。。これとは別に奨学金も返さないといけないらしいです。クレジットカードもブラックリストになりそうらしいです。借金を返すためレンタル彼氏を考えているらしく、別れるかどうか考えています。彼はでもほんとに真っ直ぐでお金を稼ごうと頑張っていますがレンタル彼氏はやっぱり辛いです。家にあるアニメグッズ売りなよって言いましたが、借金までして買ったのが意味ないじゃんっと言われました。みなさんなら別れますか?彼のことは大好きですが、悩みます。

A 回答 (5件)

お金とのつきあいがドヘタクソの男性ですね。


あなたが友人なら全力でやめておけと説得します。
結婚したいと言い出したら、友人をやめます。
    • good
    • 1

悩むも何もないと思うけど・・・。


借金やら奨学金とか抜きにしても、毎回デートする時にお金の無い彼氏とデート出来る?毎回自分が全額近いお金を出しますか?
それで楽しければ良いですけど、嫌にならない?
自分が理想とするデート出来るかが鍵ですね。

彼氏彼女でいる間は良いかもしれないが、将来彼氏とどうしたい?
借金を自分が肩を持ち支払ってまでお付き合いや結婚したい?
そこまで好きならどうぞお幸せに!って事です。

異性として魅力はあると思いますが、人間性としてヤバい。
借金・お金を管理出来ないようじゃお先真っ暗だな。
    • good
    • 0

結婚するつもりはなくて、お金を貸したり保証人にならないと覚悟をしっかりしてるなら別れなくてもいいかもしれない。


もしくは、あなたがその分しっかり稼いで養っていくくらいの気持ちがあれば。

でも、まあ別れた方が良いとは思います。
借金してまでアニメグッズ買うってバカですよ。
まあ、それだけに使ったお金じゃないかもしれないですけど、
返しきれないでヤバくなるほどの借金をするのはバカです。
バカは死んでも治らないって言葉もあるのでお金に関してはこの先もずっとそうである可能性高いです。
    • good
    • 0

別れた方がいいです。

26歳で借金男と付き合っていくならアナタが財布となりあれこれお金を出す形にもなるはずだしまた時にはあなたが借金を一緒に返すなどかなりの犠牲になる思います。その彼氏さんに債務整理というのをさせるか。はたまた自己破産をさせるかを進めた方がいいです。また26歳という年齢で借金300万円と言うのはあきらかに自分への甘さとなのでそのような方は一生、借金癖が直らないかと思います
    • good
    • 0

金銭感覚ゼロの男と一生つきあいますか ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!