アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ちにくいマスカラを落とすには

最近、キングダムのマスカラを使っています。
カール力もあり、コスパも良いので満足しているのですが、
とにかく落としにくいのです。
私の使っているオイルクレンジングでは一度では落ちず、
結局、ゴシゴシこすってしまっています。

同じマスカラを使っている方、どうやって落としていますか?
よいメイク落としがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は同じマスカラは使っていませんが、


落ちにく~いWPタイプのマスカラを使っています。

プチプラのアイメークリムーバーでは、
エテュセやテスティモがいいと思います。

コツは、コットンにたっぷりしみこませて、
まぶたの上において、10~15秒ほど待つことです。

マスカラが浮いてくるのには時間がかかります。
コットンでこすると肌に悪いので、
あくまで、軽く抑える程度にしてください。
    • good
    • 0

私もクレンジングオイルを使いますが、


マスカラだけはきちんと落ちません。

なので、二度洗いしています。
最初にクレンジングオイルでメイクを落として、
次に海綿スポンジ(又は蒟蒻スポンジ)に、
洗顔石鹸(又は洗顔フォーム)をつけて泡立て、洗います。
目の部分は少し力を入れて洗います。
そしたら、綺麗にマスカラが取れます。
肌もつるつるになって気持ちがいいですよ♪
    • good
    • 0

やはりアイメイクはアイメイク専用のリムーバーで落とすのが、


お肌に一番良いと思います。
ちょっと手間ではありますが。
ランコムのビファシルがオススメです。
私はアヌエヌエのサーフィンマスカラを使っていますが、
このリムーバーだとキレイに落とせます。

あと、マリクワのウォータープルーフ専用のアイメイクリムーバーも
よく落ちたように記憶しています。
    • good
    • 0

落ちやすくなるマスカラ下地があります。


使っていたのですが、その後フィルムタイプに以降してしまい使い心地や名前は忘れてしまいました。
黄色いボトルに緑の印刷でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!