プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とよりを戻してからの彼女の態度について

最近ひと月前に付き合いだした彼女に別れたいと言われました。
別れたい理由を尋ねてみた所、どうも最後にデートをした時に朝方まで彼女を連れ回してしまったことで、彼女の母親が激怒し彼女を叱ったらしく、叱られたことで僕に対して怒りの感情が湧いたらしくて、それをきっかけに本当に僕のことが好きかどうかわからなくなってしまったとのことです。

連れ回したのは無理矢理ではなく、彼女自身も親に先に連絡を入れてなかったのがまずかったと言っていました・・・
何度かお泊まりさせたことがありましたが連絡を入れていたのでその時は怒られなかったそうです。

結局この時は相手が僕のことを嫌いになっていないことや、僕がまだ好きだということもあって話し合いの結果なんとか別れること無く終わったのですが、よりを戻してからは彼女からメールや電話が来ることが全くというほど無くなってしまいました・・・
こちらからすれば返信は来ますし、電話もかけ直してくれますが内容は以前よりも薄くなってしまいましたし電話口でもなんだか元気がなくなってしまったように感じます。

以前はよく向こうからメールや電話をしてくれてましたし、内容も多く電話口でも元気な感じでしたので不安な気持ちになってしまいます。

友人に相談しみると、倦怠期なんだよという子もいれば、やっぱり別れたいから連絡手段からだんだんと距離とってるんだよと言う子もいるし、慣れてきたってだけだと言う子もいてどうなんだろうなと考えてしまいます。

不安だということを相手に伝えた方がいいのでしょうか?
それとも振られるその時まで精一杯頑張った方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

怒られたことでテンションが落ちたのでしょう。

上げる努力をしたら良いのでは?
    • 0

どっかで無理してたのかなあと思いました。

ここには書いてないけど、実際には無理矢理でなくても、帰宅するような事を止めはしなかったでしょうか。 意識的に「かえらなきゃ」主さんが→「えー」とか。

それより、主さんは彼女の親には謝罪したんでしょうか…

彼女の生活習慣や、時間的なスケジュールにも配慮してあげるべきでは。

私は、生活時間帯の違う彼氏となかなか会えないのですが、会えたら帰りたくない、一緒いたいと当然思いますが、実際は帰らなきゃそろそろマズイ…と言う事態にもなり、彼氏は把握しているので、そろそろ帰んなきゃダメだろ?とか、明日仕事なんだから、また遊べばいいじゃない、とか言いますね。

あまり時間とれなくて、寂しく帰る時は、帰るまでに電話しててくれたりです。

私の事情による部分もありますが、会いたいのだけど長時間は無理という、自分の思いと現実の差で、結構悩みます。 夕方から夜は仕事、休みは平日の彼が、私が夜まで大丈夫ならいいんだけどとポツリ呟いた時は悲しかったですね… (理由は別に私に家庭があるというものでなくて、事情により平日夜のみ出られません)

時間を気遣ってくれる彼には感謝してます。

前にお付き合いあった方は、考えないでホイホイ誘うところがあり、好きな気持ちで無理してて、交際を断念しました。 彼女さんのいう彼氏に腹がたったと言う感情になりました。
    • 0
この回答へのお礼

むこうの時間に関しては結構きをつかっていたつもりだったんですけどね・・・・
一度は時間は大丈夫かどうかはきいてましたし。

ありがとうございました。

彼女の行動は参考にしないこと。

連れまわしているときには、彼女には心配があったのだと思います。

ただし、あなたの言うことを聞かないといけないという、
彼女の思い込みもあったのだと思います。

この心理から、彼女は自分が被害者であると思うわけです。
その結果、あなたに怒りを感じましたとさ。。。

彼女は「気づいてよ」と女性ならではの他力本願の状況だったわけです。
周りが自分のために何かをしてくれると思い込んでいる精神年齢なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
そんな考えには至りませんでしたねー。

ありがとうございます

正直、もっといい男が現れるまでの繋ぎのように思えます。

フラれるのも時間の問題というか…

ターニングポイントがあってから、彼女の反応が変わってきたということは、慣れたからという感じはあまりしないですね。。

このままの状態が嫌であれば、一度核心的な話をしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうしばらく様子を見てみて、なにも変わらないようなら向こうに聞いてみようと思います。