dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在入院中の男ですが、同室に女性がいます。全く性的魅力はないのですが、延々と話し掛けて来ます。どう対応していいものでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方は、女性と話す時に、性的魅力がある・無いで、お話をされているのですか?


すみません・・・少し、驚きました。

あなたに、好意を持っているという感じがするのですか?
今一つ、そこの所が分からないです。
ただ、今の状況を察するに、入院中である事で限られた空間に居なくてはならない事から、同室の女性の方は単に、話し相手が欲しいだけではないでしょうか?
割り切って、話し相手になるか、話したくない時もあると思うので、少し休みたいとかの理由を付けてその方に告げるのも、一つの手段ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。話し相手と割り切ってみます。

お礼日時:2010/09/06 09:55

会話が嫌なら、ヘッドフォンでラジオや音楽を聴いて(ふりでも良い)無視する。


会話したいなら、談話室へどうぞ。

この回答への補足

5名の皆様、ありがとうございました。彼女は隣の大病院に転院して行きました。どうやらここにいたのは一時措置だったようです。あくまでも参考ですが、彼女はロシア革命の年の生まれで、ケネディ大統領と同年代である、という事実も付け加えておきます。

補足日時:2010/09/07 01:12
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。談話室という方法がありますね!

お礼日時:2010/09/06 10:06

これ、釣りでしょ?


私もたまに入院しますが、男性と女性が同室になることはあり得ません。
プライバシー以前の問題です。

妄想話はやめにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4名の皆様、ありがとうございます。うちの病院おかしいのかな?釣りでもなんでもないです。現実にいらっしゃいますけど。最初は私もびっくりしました。

お礼日時:2010/09/06 09:53

 一番下の方に同感です。


 わたしがそんなお部屋に入れられたら逃げます。赤の他人の
男のひとにパジャマ姿とかだらしない寝顔とかみせられないです。
 
    • good
    • 0

 この質問はちょっとおかしい。


 病院の入院病棟では男性と女性を同じ部屋に入院をさせることは無く、「現在入院中の男ですが、同室に女性がいます」というのはありえない。
 ありえない状況の質問に答があるわけが無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!