電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツ旅行計画中です。希望をできる限り叶える内容のアドバイスお願いします!

今年11月下旬に友人と2人でドイツ旅行を計画しています。期間は5日間です(仕事の関係で5日、頑張っても6日?が限界です)。観光は実質3日間となる予定です。
今、検討中のプランが2つあります。1つ目は3泊ともフランクフルト泊。ニュルンベルクのクリスマス市を楽しみ、ローテンブルクの散策をするという内容のツアーがあるのでそれを利用しようかなと。

2つ目は3泊ともミュンヘン泊。これは全くのフリープランで、ノイシュバインシュタイン城の観光(ドイツに行くからには!)、ニュルンベルクのクリスマス市といったことを内容にするつもりでミュンヘン泊です。

肝心な「何が一番外せない希望か?」といったところでは、クリスマス市が1番のメインです。そこで単純ではありますがネット情報で1番有名といわれるニュルンベルクのクリスマス市はどちらのプランでも盛り込んだわけです。さらに、ドイツへ行くなら都会より田舎町を見たいとのことで2番に1票、田舎町の代表格?と聞き、ネットで見かけて惚れ込んだ(笑)ローテンブルグに行きたいなということで1番に1票。せっかくドイツへ行くなら是非見たいと思いノイシュバンシュタイン城にアクセス可能な2番に1票…。とこのように要望が散漫しているわけです(^^;

色々と述べましたが、正直なところ、
クリスマス市は何がなんでもニュルンベルクでなくてはならない訳ではない(←負けず劣らず素敵な市があるなら変更OK)
ローテンブルク以外でも同じような素敵な街並みを散策できるエリアがあるなら変更OK
ノイシュバンシュタイン城はやっぱり見たいかも…!!

という気持ちです。

そう考えると、2番のほうが有力な感じもするのですが。
すばらしいクリスマス市が見れて、素敵なドイツの田舎町を散策できるエリアがあって、かつノイシュバンシュタイン城へのアクセス可能な滞在エリアはどこがいいでしょうか??

皆様のアドバイス、いただきたいです^^♪
よろしくお願いします★

A 回答 (4件)

短期間の滞在なので案2がよいと思います。

ミュンヘン空港発着の便を利用し、
 ・ローテンブルク(日帰り、片道2~3時間)
 ・ノイシュバンシュタイン城(日帰り、片道2~3時間)
 ・ミュンヘンで市内観光+クリスマスマーケット
  (※クリスマスマーケットの開催日程は要確認)

ローテンブルクにはクリスマス用品の専門店があるので
貴方のお気に召すかもしれません。

また、電車の時間は以下サイトで確認できますので
プランをねってみてはいかがでしょうか。
http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

ドイツ語ですが、なんとなくわかると思います。
    • 0

3泊だと1カ所に絞った方が良いですよ。

実質丸2日しかありませんので。

となるとミュンヘンでしょう。
ノイシュバンシュタイン城で1日、ミュンヘン市内で1日で終わりです。

フランクフルトは見るところもさしてないし、治安も悪いし、そこから長距離だと大変ですし、短期間の場合は、あまりおすすめではないです。
    • 0

ローデンブルク、ニュルンベルク、ミュンヘン(ノイシュバインシュタイン城)に

1泊ずつで全部行けばいいんじゃないですかぁ?
    • 0

フランクフルト空港に何時に到着なさるか分かりませんが、空港に到着したその日は、フランクフルト空港長距離列車駅より、ICEでヴュルツブルク経由RB、REの列車に乗り換え、ローテンブルクまで行かれ、そこで宿泊をお勧めします。

翌朝、午前中でローテンブルク旧市街の観光を済ませ、ニュールンベルクへ移動、クリスマス市観光後、ミュンヘンへ移動(泊)

翌朝、ノイシュバインシュタイン城観光、ミュンヘン泊

後はフランクフルトへ戻るか、ミュンヘン市内観光。
時間に余裕があるのでしたら、ヴュルツブルク宿泊で翌朝ローテンブルクというコースもあります。

クリスマスの時期でなくてもローテンブルクは中世の雰囲気の漂うドイツで一番人気のある観光地です。
    • 0