電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。現在、21歳です。海外旅行経験はあまりないです。

今月からシュツットガルトの方に行くことになりました。
フランクフルト空港は広くて混乱しやすいと聞き、ちょっと不安になっています。
ICEを使って行こうと考えています。
入国審査から駅までの道のりを細かく教えてください。お願いします。
出発前にイメージできればだいぶ違うと思うので。。。

A 回答 (2件)

こんばんは

とても簡単です。
フランクフルト空港は鉄道駅は2つあるので注意してください。
Frankfurt(M) Flughafen Fernbf(貴方が乗る駅 地上の駅)
Frankfurt(M) Flughafen (S‐Bahn 地下駅)

入国が終わったら、写真の表示を探してください。
めざすのはAiRailTermainalの方です。
まよったら、駅に切符売り場やインフォメーションセンターがあるので
聞いてください。

参考URLに地図があるので見てください。

参考URL:http://www.lufthansa.com/jp/ja/Lufthansa-at-Fran …
「フランクフルト空港からICEでシュツット」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます^ー^ なんとなくイメージできました!!
では、行ってまいります。

フランクフルト空港は拡張工事中なので、最終的にはルフトハンザの機内などで確認された方がよいです。

すでにご紹介のあったマップをプリントアウトして持参し、聞いてみるとよいでしょう。

私の記憶はもう数年前なのですが、参考までに紹介します。入国審査をすぎて、「Baggege Claim」の表示の通り歩いて行くと、1階(実は2階)の出発フロアに出てしまいます。預け荷物があればここで動揺せず、さらに地下へ下がるエスカレーターに乗ると、荷物受取場につきます。

荷物を受け取ったら、今度はエレベーターで上へ上がります。「Long Distance Train」の表示があるフロアでおります。あとはそこから表示通りに進んでいけば駅につきます。改札口がないので、大きな発車時刻表が表示されたところにある下りエスカレーターに乗れば、ホームに出てしまいます。そのあたりに乗車券の自動販売機がありますが、窓口で乗車券を買う場合はそこから少し空港側のところに日本の「みどりの窓口」のような窓口があります。レートは悪いですがそのへんに両替屋もあります。

シュトゥットガルトまでのICEは、大半がミュンヘン行きですが、ミュンヘン行きにはシュトゥットガルトを通らない便もありますので、経由地をよく確認してください。逆に、バーゼル行きやチューリヒ行きに乗り、次の停車駅マンハイムでシュトゥットガルト方面のICEに乗り換える事もできます。ダイヤが乱れていなければ、ほとんどの場合マンハイム駅でホームの反対側にとまっている列車に接続するはずです。乗車券は、座席を指定しなければ直通・乗り換えどちらでもかまいません。フランクフルト空港駅付近のICEはいつも混雑しているので、座席を指定していないと座れないことも多いです。疲れているので着席したい場合は、指定をとってください。

お役にたてば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
明日なんとか迷わずに行けそうな気がします。
では、行ってまいります。