dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男にとってセフレからの愛情や恋心はうざいものですか?お互いが合意の上でのセフレはいいと思いますが、相手の(ほとんどの場所女性)片思いを知っていて、そういう関係を持ち続けることに罪悪感はないのですか?あいまいに恋愛という形をとることは多いものですか?

A 回答 (6件)

愛情や恋心等の好意自体は嬉しいと思いますよ(私の場合はそうです)


うざいと思うのはそれらの好意に対する見返りを求められたときでしょう。
ex.)
私を一番にして、連絡がつくようにして、もっと会いたい時に会って

これらの考え方や罪悪感の有無は
・あくまでセフレとしての付き合いのみを目的としている場合
・恋愛感情も少し~かなりあるが(事情があり)関係をハッキリさせることができない場合
でも違ってくるかもしれませんね。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

私を一番にしてはうざいのですね。セフレならそうでしょうね。そう言って、うざかられて私を嫌いになってもらって一番の可能性が0になったら私も諦められそうです
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/09/07 17:11

考え方が根本的に違います



男は魅力的な女とセックスしたいんです
セックスすることだけが最終目的
こう考えると男ってバカじゃないの?
って思うんじゃないかと思いますが事実ですよ


セックスしたいから自分に惚れさせるためにあの手この手を使って優遇してあげるわけ
付き合いをすることにより多額の金や時間がかかるなら相応の回数分元を取りたいからセックスも沢山する

もし、タダでセックスできるならその女に価値はないわけで、わざわざ付き合ってプレゼントしたりご馳走したりなんかしない
だってタダなんだからね
ポケットティッシュもらいたいがために路地で金払う奴なんていないよね
所詮その程度の女ってことです

やらせるかどうかも本人の意志です
好きでも付き合っていないならやらないという選択肢も女は取れる
でも、我慢が続かずにやっちゃったのなら男にはセフレとしか見えないわけです
    • good
    • 15
この回答へのお礼

男性の愛を信じることや、愛情を見極めるって難しいですね。男性をだれも信じれなくなりそうです。極論、好きになった人とはせずに去るのが、一番かなとも思ってしまいます。もしくは、好きになっても尽くさない男とはしないってことですよね。悲しいですね。勉強になりました。ありがとうございました

お礼日時:2010/09/07 14:50

そういうのはセフレじゃねー。


キープっていうんだよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

キープやセカンドやセフレって曖昧ですね。

お礼日時:2010/09/07 14:25

> 男にとってセフレからの愛情や恋心はうざいものですか?



基本的に愛情を持たれたり恋心を抱かれる事自体はむしろ嬉しいんじゃないですかね??ただそれが過剰なアピールになったり後々のトラブルの元になったり男性のプライベート・仕事に支障が出てくるようだったらうざいというか嫌になったり時には嫌悪になるんだと思います。

> 相手の(ほとんどの場所女性)片思いを知っていて、そういう関係を持ち続けることに罪悪感はないのですか?

時と場合、性格によるかもしれませんね。

> あいまいに恋愛という形をとることは多いものですか?

着かず離れずでトラブルがないのが一番良いと思っているような気はします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/07 14:27

相手にそういった気持ちがあると知った場合は2度と会いません。


罪悪感を感じる人とそうでない人の違いだと思いますが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/07 14:30

僕の友人たち(既婚者がほとんど)の話を聞いていると、セフレ(愛人)と「恋愛」をしたい人と完全に肉体関係だけを求めている人の二つのタイプに分かれます。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/07 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A