プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人が好きだけど、結婚したいと思わない理由。

皆さんはどんな理由で結婚を今の恋人としたくない!又は、悩む要因は何ですか?
それと逆に結婚したくなかったのに、何かの転機で結婚を決めた方も、その転機のきっかけを教えてください。

A 回答 (3件)

そんなことたくさんありすぎて。

。。
1 彼に対してそんなに愛情がない
2 今の自分の生活が好き
3 彼の家族と仲良くできる自信がない
  (育ちの違い・家柄の差)
4 彼が頼り無い
5 別に好きな人がいる
6 元々、結婚願望がないというかしたくない
7 単純に自分でも理由がわからないが
  彼との結婚生活が想像できない
8 子供を産みたくない

何かの機転で結婚を決めた理由(知人等含む)
1 子供ができた
2 諸事情で仕事ができなくなった
3 親の遺言
4 彼の度重なるお願い(ほとんど脅迫に近い)に
  おれた
5 嫌になったら離婚してもいいといわれ
  離婚届も書いてくれたから

こんな感じですが、参考にはならないですよね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2010/09/09 07:49

どんなに好きでも、現実を見た時これで生活ができるのかが不安になれば結婚はできない



そんな現実よりお互い愛し合ってる思いが強ければ結婚できる

何か些細なことでも、その時この人と一緒にやっていくんだと思えば結婚してる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2010/09/09 07:49

結婚したいと思わなかった理由。


・相手との会話の中で、考え方が合わなくてしかも妥協も出来なかったとき。
・相手の将来性。1年に1回は会社を辞めると言い(結局は辞めない)、事あるごとに上司に反発し、出世の道を蹴ってた元彼。我慢強さが無いのと、シビアな理由ですが「愛」はあっても「お金」が無いと食べていけないんですよね・・・
・この人となら結婚して幸せになれる!!という気持ちが無くなった
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2010/09/09 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!