アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A1301Sで撮った動画をメールに添付してパソコンに送りました。
「ところが、次の添付ファイルは安全で無い為メールからのアクセスが削除されました」
となって、動画はどこかへ消えてしまいました。
パソコン側はOE6です。
(静止画像なら、同じメッセージが出てても見られるのですが。)

PCで動画を見ることはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

OE6の設定によって、削除されてしまうのでは?


OEの[ツール]→[オプション]→[セキュリティ]で「ウイルスの可能性のある添付ファイルを開いたり保存したりしない」のチェックを外してみてください。
OEを起動し直して、再度受信させると、やや危険性のある拡張子の添付ファイルでも受信できると思います。
受信後は、元に戻しておいたほうが、安全です。
まあOEはウイルスの危険性があるので、私も鶴亀メールを強くお薦めします。
では!

この回答への補足

鶴亀メール、良さそうだなと思って過去ログを見てましたら、Hotmailの受信がダメなのですね。
いつもやり取りしている友達が、Hotmailのアドレスしか持って無いので、鶴亀メールが使えない事が分かりました。さすがにアドレス変えて。とは言えないし…残念です。
もし、他にいいメーラーをご存知の方、教えてください。

補足日時:2003/08/01 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も鶴亀メールを強くお薦めします。
これだけはっきり言い切られると気持ちいいですね(笑)
OEは狙われやすいと、以前人から聞いた事があるので気になってました。
No.2の方もすすめてらっしゃるので、鶴亀メールにしようかと思っています。
 乗り換えの作業が面倒だなァ(笑)

とりあえず、メーラーの乗換えが終わるまでは、その都度OEの設定を変えて受信する事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 15:24

auの携帯で取った動画をPCで見るのなら、


auのHPでソフトをDLすれば出来ます。(無料です)

こんな感じでHPにありましたよ。

○EZムービーファイルをパソコン上で再生できますか?
無償ダウンロードソフト「EZムービー作成ソフトLite」の中に含まれる「EZムービープレーヤLite」をパソコンにインストールすることにより再生することができます。
なお、このプレーヤソフトはEZムービー作成ソフトLiteをインストールした際に自動的に一緒にインストールされます。またプレーヤソフトのみのダウンロード、インストールできません。

参考URL:http://www.au.kddi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auのHPにソフトがあるとは気付きませんでした。
早速DLしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 15:17

お奨めはEdmax(えどまっくす)とか鶴亀メールです。

最近鶴亀に乗り換えました。鶴亀はシェアウェア約2000円です。
話はそれましたが、ムービーはやはり鶴亀では送れましたが、とりあえずメディアプレイヤーでは再生できませんでした。
URLにやり方が書いてある見たい…。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/dionavi/mobile/203/20301.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
>お奨めはEdmax(えどまっくす)とか鶴亀メールです。
OEかポストペットしか知らなかったので、助かります。
参考URLのソフトも、役に立ちそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 15:15

たぶんそれはメーラーがOutlookExpressだからと思います。


思い切ってメーラーを替えてはどうでしょう?
動画はまだ送ってないですが、僕も同じ機種に先日変えたばかりで、OEではたしか静止画でも蹴られるみたいです。
確認したらまた入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。

メーラーを変えれば見れるのでしょうか?
メーラー自体のセキュリティも心配があるので、
お勧めのメーラーなどあればご紹介下さい。

(うちの場合、OEでも静止画の方は蹴られてませんよ。)

お礼日時:2003/07/31 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!