性格いい人が優勝

ブログでの動画について。

現在gooでブログやってるんですが、動画の使用について質問させていただきます。

よく、他の人のブログを見るとYOUTUBEやニコニコ動画の埋め込み?の動画があります。

こーゆーのって自分が作って投稿した動画じゃない場合でも勝手に使ってもいいモノなんでしょうか?

明らかに他人が乗せたであろう動画を使用してるケースがあるので気になりました。

もし勝手に使っていいなら自分のブログでも使いたいなぁと思いました。動画だと説明がスムーズにいきますし、助かるんですが・・

では分かる方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

例えばyoutubeなら、その動画のページにyoutubeが指定する貼り付け用のタグが表示されています。

(動画の右側辺りを確認。)
そのタグをそのままブログ等に貼れば、勝手に使って問題ありません。

youtubeに上げてる時点で、youtube指定タグによる貼り付けでの使用は許可されていると思って良いです。
内容的に問題があるものは、youtubeがちゃんと処理しますので、問題があった場合、貴方のブログに貼った動画をクリックした際に、問題があったので再生できない旨のメッセージが出るようになります。(貴方の側で何かする必要はありません。)
    • 0
この回答へのお礼

成る程ーでは勝手に使っていいんですね~^^

回答ありがとうございました!!