プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日をさりげなく、簡単に知れる方法!?★

こんにちは^^
高校生女子です。

私は今度の3連休中に、有名??若い人に人気な占いに行ってみようと思っています。
今年クラスが一緒になったばっかりな片想い中の人との
相性を占いたいのですが、誕生日が分かりません><
この間、全国の模試??みたいなものがあった時に、誕生日を記入する欄があったので、チラリとみましたが・・・;あやふやにしか分かりませんTT;

さりげなく、かつ簡単に好きな人の誕生日を3連休までに知りたいです><
難しい質問でごめんなさい。
それとも誕生日がなくても、大丈夫なんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんちは! 3連休までか。

時間がないね。ヤモエナイのでこんなのでどう?

milk215 :やっと暑い残暑も終わったのかな、涼しくなってきたよね。
意中の彼:そうだね。
milk215 :○月生まれだから寒いのは得意なんだけど、暑いのダメなんだよね、あたし。
     生まれた月で暑さに強いとか、弱いとかあるみたいじゃない?XX君は?
意中の彼:そーなん?オイラ、暑いのは(注:寒いのは)結構平気かも。
milk215 :えーっ、何月生まれ?
意中の彼:○月だよ。
milk215 :そーなんだ。○月なんだ。そうそう、あたしイチローと誕生日同じなんだよね。
     イチローも寒いの得意なんだって(注:ウソでよい。有名人であればだれでも
     よい)。XX君、誰か誕生日が同じ人いる?
意中の彼:ブッシュ元大統領と同じなんだよね。
milk215 :えー!!凄いね。驚いた、うちの妹、元小泉首相と同じなの(注:誰でもよいし、
     嘘でもよい)。そうそう、ケイコはXXXXと同じで、寅吉くんは確かXXXXXと
     同じだっていってた(注:事前に調査しよう)。
意中の彼:マジっ?凄いね。あーっははは!
milk215 :でしょ、ふふふ。うふふふっ!

あとは分かるよね。上の例でいえば、ブッシュ大統領の誕生日をネットで調べるべし。妹とかクラスメートとかも加えて、あたかも有名人の誕生日の話題で盛り上がっているような、さりげない演出を忘れずに。幸運を祈る!
    • 0
この回答へのお礼

シチュエーションまでありがとうございます(^O^)

いい参考になりました◎

誕生日が必要そうな占い本を買って学校に持っていく

これ当たるみたいなんだよねー(ぺらぺらめくりながら)
○○君、誕生日いつ?

本でなくても、携帯サイトとか。
    • 0
この回答へのお礼

さりげなくて
いいと思いました^o^

助かりました~☆

友達として普通に会話出来るのであれば、貴方がちゃんと学校に行く前に暗記する必要がありますが、

例えば、「めざましテレビの今日の占い何位だった?」位で見て要る場合でも、いない場合でも「星座何月だっけ?」と聞き、次に「あれ?●●座って、何月何日~何月何日だっけ?」と、言えばそんな星座占いが何月何日~何月何日とか大抵知らないと思いますので、男性が多分回答に困るので「●●君って、誕生日いつだっけ?」と言えば不自然な会話にはならないと思います。これで「誕生日位は聞き出せるかと思います。見てた場合は、「あれ?●●座って~~上記と同じ内容の質問」をすれば、誕生日程度は大丈夫だと思います。
注意で言えば、9/23は占星術師によって何座か変わるので注意も必要ですが・・・

頑張って、平常心を保って下さい。自然にしないと無意味な話になりますので。

彼と良い誕生日を過ごせればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに気軽に
話せる仲じゃないですが、
いい参考になって
よかったです\^o^/

占い師の中には相手の名前だけでOKという所もありますが、

誕生日は知っておいた方が無難かもしれませんね。

直接話す機会はあるのでしょうか?
あるとしたら、星座の話からつなげていくとか…

他の話題の途中で、そういえば誕生日いつ?

何で?

ん~最近友達が占いにハマってて聞かれたの思い出して、いつかなーと思っただけ~

とか…。

まぁ質問者さんと相手の友達としての親密度(どの程度フランクな会話ができるのかなど)が
わからないのでなんともいえないのですが・・・

うまく知れると良いですね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます◎

とても助かりました。