【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

小沢内閣。

厚労省大臣、外務大臣、官房長官に相応しいのは誰。

A 回答 (5件)

小沢さんの息がかかった人なら誰でもいいと思います。


全て、小沢さんの意思、意向で動いてもらいますから・・・
悪いとは思いません、独裁と言われるくらいのリーダーシップが無いと、今の時代を方向付けできないと思うからです。
北朝鮮のようになるわけではないですし、今の、困難な問題に何とかしてくれそうな気がします。
総理に反対する人はいりません、剛腕でどんどん突き進んでいかないとだめです。
その代り、今までのように「全てが丸くおさまる式」のことにはならないでしょう。
批判も多くでるでしょう。
そんなの気にしないでやってほしいです。
と、少し、期待してたのに、残念でした。
    • good
    • 0

小沢が総理になったら日本沈没です。

もし小沢が総理になったら閣僚は全て小沢のクローンです。

この回答への補足

無意識ネトウヨへ

既に沈没はとっくの昔に始まっている。
官僚主義思想内閣では溶解加速。

補足日時:2010/09/11 10:30
    • good
    • 0

柔ちゃん

この回答への補足

肩揉みぐらいはできるだろうけど。

補足日時:2010/09/09 02:05
    • good
    • 0

小沢内閣。


 自体が相応しくないのに、いい人物なんていません。
基本カレが重用するのは自分に対するYesマンのみ
 新進党時代から小沢の腹心であっ財務大臣の藤井だって、反抗したら首でしょ。

 言うことが毎回コロコロ違う小沢に相応しいのはいません。
例えば民主の閣僚名簿とかみて、小沢派って少ないでしょ
 (最大派閥で100人以上 いるのに・・・)
小沢が民主と合流する前は自由党ってありましたよね・。
 その自由党の要職にあった人、野田毅、藤井裕久、西岡武夫みんな距離をとってます
 小沢グループで古参っていないんです。衆院で4回以上当選は5名しかいません。みな小沢から離れていくんです。
 そんん小沢内閣にはまぁ無能でYESマンしかか要職につきませんし、本当に相応しいのは要職につきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「官報複合体」に洗脳されたコクミン。

お礼日時:2010/09/09 02:03

>小沢内閣




それは 無い 閣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅から官

お礼日時:2010/09/08 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!