電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVD-Rに写真をコピーしたはずが、PCが認識しません。画像を開く方法は無いでしょうか?
Visutaのピクチャに入れといた画像を新しいDVD-Rに「送る」でコピーしました。
途中でコピー形式の選択がありましたが、おぼえていません。
特別エラーも出なかったので、コピー出来ているとばかり思っていました。
そのためオリジナルの画像を消去してしまい、先日DVDを同じPCで開こうと思ったら
まったく認識しません。
(E)ドライブのところで右クリックで開くをおすと、DVDが出てしまい、プロパティを開くと
ファイルシステム=不明
使用領域 0バイト
空 領域 0バイト
となります。
何とか画像を取り出したいのですが、方法は無いでしょうか?
是非ご指導ください。
私はPCに関しては、普通の小中学生並です。
わかりやすく教えて頂けると幸いです。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

既に適切な回答がありますように、まずDVD-Rにデータが記録されているか


どうかをご確認下さい。

通常、DVD-Rにデータが書き込まれるとその部分の記録層の色が変化しますので、
目視で確認が可能かと思います。

また、ライティングソフト上からもディスクの状態(未使用か否か)を確認する
することが可能です。

書き込まれていない状態と書き込めているが読めない状態では対処方法が
異なりますので、まずはこの部分の確認が必要だと思われます。
    • good
    • 0

初心者でしたら、PCの中の写真を消したといっても


完全削除してないんでは?

ゴミ箱の中をさがしてみてください。

まだ残ってる可能性が大です。
    • good
    • 0

>途中でコピー形式の選択がありましたが、おぼえていません。


そこ、重要なんですがね。

ライブ形式だったらそのまま記録されますが、マスタ形式だと準備をするだけで書き込まれていません。

>ファイルシステム=不明
>使用領域 0バイト
>空 領域 0バイト
これだとたぶん空のDVD-Rだと思います。
なので、このディスクから復元するのは多分無理。
書き込まれていないものは取り出しようが無い。

どうしようも無いので以後は書き込んだら必ず確認するようにするくらいかと。

HDDから画像を復元できるかもしれませんが、これはやってみないとわかりません。
ファイナルデータ
http://www.finaldata.jp/download/download.html#d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!