アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB2008 でプログラムを作成している初心者です。
順調に製作&デバッグしながら進めていたプログラムで、突然デバッグしても、作成中のアプリケーションが現れなくなりました。VB開発環境には”プログラム実行中”と表示があり動いているようですが、アプリ画面が出ていないので、そこへの入力も何も、画面確認もできません。何か、設定があるのでしょうか?
ちなみに、binやdebugフォルダーのwindowsApplication1.exeをクリックすると、画面が出てきて動作します。
初歩的な問題だとは思いますが大変困っています。
どなたかお分かりになる方、ご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

コンパイルは通ってますか?
 exeはコンパイルした時間になってますか?

コンパイルが通ってexeも更新されているのならデバッグして原因を見つけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
作成中のアプリの立ち上がり、COM1ポートからのデータ待ちで止まっていたようです。
アプリは画面生成に続いてCOM1ポートで初期化データのやり取りをして操作待ちになるのですが、どうもデバッグでは初期化データのやり取りが終わってから、アプリの画面が出てくるようで、exeファイルとは動きが違うようです。
ありがとございました。

画面が表示される前の段階でブレークポイントを指定したりしてプログラムが一時中断していることはないのか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

作成中のアプリの立ち上がり、COM1ポートからのデータ待ちで止まっていたようです。
ブレークポイントと同じような状態ですね。
アプリは画面生成に続いてCOM1ポートで初期化データのやり取りをして操作待ちになるのですが、どうもデバッグでは初期化データのやり取りが終わってから、アプリの画面が出てくるようで、exeファイルとは動きが違うようです。

ありがとうございました。