アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田町駅から渋谷駅までって何分かかりますか?あと乗る電車?は『田87』で良いんですか?

修学旅行の行き先についてなんですが、田町から渋谷駅に行って、ヨシモト∞ホールに行きたいと思ってます。そのほかにも色々・・・(109とか)
田町で職場訪問?的なのがあって、それが終わるのは11時30分です。その時間から渋谷に行って、ヨシモト∞ホールに行ったら集合場所のディズニーランド(午後3時まで集合)に行くというルートと考えていますが、時間的に大丈夫でしょうか?

説明下手ですいません!!!

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

田町から渋谷へは山手線(品川方面)。

約17分ぐらい。
渋谷駅から間違わずにまっすぐヨシモト∞ホールまで歩けたとして、約10分ぐらい。

ディズニーランドの最寄駅の舞浜駅から、ディズニーランドの集合場所(どこかわか
らないので)まで、余裕をもって30分前までに着こうとすると、
渋谷駅発13:58発の埼京線まで、時間があります。
 渋谷13:58発-(JR埼京線・りんかい線直通)→新木場
 新木場-(京葉線)→舞浜14:28着

ぱっと回るぐらいでしたら、時間がありますね。
くれぐれも道に迷わないように!

ただし、埼京線の渋谷駅は山手線からちょっとはなれた位置にあります。
時間には余裕を持って行動したほうが安全ですよ。

詳しくは、下記を見てください。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E6%B8 …
    • good
    • 0

こんばんは



まず間違いをまず正しておきましょう。
『田87』ですが、これは電車ではなく、都営バスの路線番号です。

田町から渋谷へは、山手線の外回り(品川、渋谷、新宿方面)で6駅目です。

山手線の所要時間は、おおよそ1駅2分で計算して問題ないです。
なので、渋谷へは12分程度と考えて下さい。

11:30終了であれば、駅までの時間を考慮して、お昼に渋谷着と考えていいでしょう。

渋谷からディズニーランドですが、ディズニーランドとするとJR京葉線舞浜です。

渋谷からの行き方ですが、JRだけでも行けますが、
地下鉄を乗り継いだ方が山手線の真ん中をショートカットしますので時間的には速いです。

渋谷→(東京メトロ半蔵門線)→永田町→(東京メトロ有楽町線)→新木場→(JR京葉線)→舞浜

このようなルートになります。乗り換えは2回です。
15時にディズニーランドに着くように行くには、渋谷駅を14時くらいには出ないとならないでしょう。
乗り換えの時間を入れて舞浜駅まで、おおよそ30分~40分程度を考えておいて下さい。

渋谷では余裕を見て、1時間半程度の時間が取れるかと思います。
その時間で楽しめるプランを考えてみて下さい。
    • good
    • 1

田町-渋谷は、山手線外回り電車(渋谷・新宿・池袋方面行)で約15分です。



快速電車等はありません。
間違って並行する京浜東北線(青帯)に乗ったら、次の品川駅で山手線に乗り換えてください。
(品川から先へ行っちゃったら、素直に品川まで戻るのが良し)

他の方も述べていますが、「田87」は都営バスの系統番号です。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2603. …
行けない事はないですが、45分程度はかかっちゃうかもしれません。


渋谷からディズニーランド最寄り駅の舞浜(千葉県浦安市)へは、

渋谷 ~ (JR埼京線~私鉄りんかい線直通) ~ 新木場(のりかえ JR京葉線) ~ 舞浜

のほうが「りんかい線」直通電車にさえ乗れれば、乗り換えが1回で済み、速くて良いでしょう。
所要時間は乗り換え時間込みで35分程度です。(運賃 計680円)

ただし渋谷駅の埼京線ホームは、横浜方面行きの「湘南新宿ライン」(緑と橙色帯の電車)も停車するので、ご注意を。
「新木場」行き(緑帯または青帯の電車)に乗ればOKです。

新木場駅は一度改札を出る(切符を買い直す)乗り換えになりますが、複雑な駅ではありませんし、渋谷からは運賃は高いですが明解かつ地下鉄よりも時間はかからないルートです。

[新木場駅 構内図] ※JR・メトロ・りんかい線共、改札階は同一階です。
http://www.twr.co.jp/route/shinkiba/
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/859.html
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shin-kiba/img …


少々気になる点を。

田町での予定終了時間が11時30分、浦安のディズニーランド集合が15時。
その間昼食が必要ですので、これを1時間とすると残り2時間半。
さらに移動時間やその余裕時間分を引くと、渋谷滞在時間は正味60分程度でしょう。

修学旅行ということもあり、集合場所への到着は余裕を持ったほうが良いので、その分も「必要時間」と見る必要があります。
遅刻で「大目玉」を食らうのは、あなた達です。お忘れなく。

不慣れな場所ということも含めて考慮すると、渋谷見物は早歩き&ただ来ただけになって、ちょっとキツイかなと思われます。人が多く歩き難い所なので。
(吉本のホールのあるビルまでは、混雑を加味すると駅改札口から歩いて10分くらいでしょう)

あと、田町界隈は過去勤務経験がありますが、人の多さに比して食べる所はやや少ない感じです。
昼時はサラリーマンと学生で結構混みます。

もうひとつ。
「よしもと(吉本興業)」は東京地場の演芸ではありませんので、修学旅行で東京に来てまでわざわざ見るもの、あるいは土産を買うようなものではないと思います。
時間の制約もありますから、先生方とよく相談されることをお奨めします。


渋谷以外の代案を示すとすれば、田町から舞浜までの帰路をブラブラするのを兼ねて「銀座(有楽町)」か「お台場地区」が無難ですし、渋谷よりも安全です。
田町の隣「浜松町」駅前の国際貿易センタービル内のバスターミナルから、お台場方面のバス(東京ビッグサイト行 虹01系統)出ています。(200円)
このバスは「レインボーブリッジ」の一般道路(高速道路下)も通りますよ。
進行方向左側に座れば見通しも良く、景色も楽しめます。

※食事処は田町よりも浜松町のほうが多いです(貿易センタービル地下にも食堂街あり/勤務経験より)。

舞浜へは、りんかい線「東京テレポート」駅から新木場へ。
(前述ルートの途中駅から)


よい修学旅行を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!