電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、部屋の中で虫が鳴いていたらどうする?

虫というのは、ここではスズムシとかコオロギなどの秋の虫とします。
今、我が家がそういう状態です。
多分スズムシかと思います。どこかの隅っこで鳴いてますが、どこにいるかは分かりません。

さて、もし皆さんの家でそういう風に鳴いていたらどうしますか?
徹底的に探し出しますか?
それとも、虫だけに無視しますか?

A 回答 (13件中11~13件)

わたしなら徹底的に探しますね^^


虫が苦手なので、安心して眠れませんから。

そう言えば、「鈴虫が家の中に入ってきたらいい事がある」と
昔に母が言ってましたよ。
なんかいい事あるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>虫が苦手なので
放っておいたら、寝床にピョンと飛んでくるかもですね。
この間は、なぜかコオロギが風呂場にいたので捕まえて外に逃がしました。
>鈴虫が家の中に入ってきたらいい事がある
そうですか!ちょっと期待しよう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 12:06

無視せず、虫の音を楽しむかなw



そういえば、会社の女の人でコオロギを見つけて殺したって言ってた人いたけど
ゴキブリでもないのになぜそこまでと思っちゃましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会社の女の人でコオロギを見つけて殺したって
その人にとっては、コオロギもゴキも同じ虫ということで無視できなかったのでしょうね。
虫と思ってしまったら、何でもかんでも気持ち悪いのかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 12:04

虫だけに無視します。



というか、
スズムシとかコオロギならかわいいので、ほっときます。

風情ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、虫もとい、無視ですね!
今年は暑かったせいか、鳴き方がうまくないんですね。
リーン、リーンではなくてシュリーンみたいな・・・何か変です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!