プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんの虫の鳴き声か知りたいです。
最近目覚まし時計の様なジリジリって音が部屋中に響いてます。
多分アパートの外の壁に虫が居るのかなって思うのですが、音が大きくて頭が痛くなります。
なんの虫かだけでも知りたいです。
分かる方いたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

高い?キリギリスかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね。
20秒くらいずっと一定で鳴いて、鳴きやんでまた鳴いてを繰り返してます。

お礼日時:2022/09/11 22:56

ケラかも(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケラではなかったです!
もっと高く鳴いてますね!

お礼日時:2022/09/11 22:35

クツワムシかな?緑色のバッタです。

日本一うるさい虫なんて言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べましたが違いましたね。
本当に目覚まし時計みたいにテンポ早くジリジリずっと鳴いてるって感じです。

お礼日時:2022/09/11 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいもの載せて頂いてありがとうございます!
調べてみても近いのが見つかりませんでした。

お礼日時:2022/09/11 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!