プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程部屋で同じ虫が2匹出ました。
天井に出たため届かず、一瞬目を放した隙にどこかに行ってしまいました。
黒で角っぽいのがあるように見えました。
大きさは5ミリから1センチくらいでした。
それが関係してるか分からないですが、最近部屋の中でジリジリと言うような虫の音が夕方から夜中まで聞こえる感じがします。
外でも同じ音がうるさく鳴いてるので、外の音がうるさくてそう感じるだけかもしれませんが。
何か可能性のある虫が分かれば知りたいです。

A 回答 (2件)

カネタタキ、マツムシ、鈴虫とかも考えられますが鳴き声を擬音で表現は難しいですね。


コロオギ×
コオロギ○
すいません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々可能性あるもの教えて頂きありがとうございます。
多分なんですが、黒コオロギかもしれないです。
笛をずっと吹いてるような感じの鳴き声で、黒コオロギの鳴き声に似ています。
それなら黒い虫も納得が行きます。
虫の鳴き声を表すって本当に難しいですね。

お礼日時:2022/09/18 21:33

コロオギの子供でしょうかねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?
コオロギの鳴き声色々調べても、それっぽいのがなくて。
10秒や20秒程一定でジリジリジリジリと鳴いて、数十秒鳴かずまた鳴くって感じです。
そういうコオロギの種類いますか?

お礼日時:2022/09/18 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!