プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の虫の名前を教えてください

「写真の虫(幼虫?)の名前」の質問画像

A 回答 (5件)

ちょっと分かりにくいですね。


だいたい皆さんのご意見でいいと思います。 
「昆虫エクスプローラ」で訊けばわかるかも。 

昆虫ブログ むし探検広場
◆投稿受付◆ 最新記事   
をクリック。
    • good
    • 0

画像では土ではなくアスファルトの上を歩いているように見えますので


コガネムシの幼虫かと思います
カナブンの幼虫とよく似ていますが
土から出て遠くまで移動できるのはコガネムシですので区別がつきます
(カナブンは地表に出てしまったら、あまり移動しません)

コガネムシは幼虫も成虫も植物の根や葉を食害する害虫です
    • good
    • 1

カナブンかコガネムシかハナムグリ、どれかの幼稚です。


草花の近くの土壌で見つけたのならば、コガネムシだと思います。
コガネムシは金持ちだ、と歌にもなっていますが、この中でコガネムシだけ害虫になっています。
虫の世界でも、お金持ちは嫌われるのかもしれません?
    • good
    • 0

通常の気候は越冬しませんが昨今の


異常気象でカメムシが越冬して
話題になっていますね。カメムシの
可能性が大きいと思います。
    • good
    • 0

比較対象物もなくサイズ感がわかりませんが、クワガタ、カナブン(コガネムシ)の類いの幼虫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A