電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の組んだプログラムと対戦させられるオセロ/リバーシはないでしょうか?
現在、オセロのプログラムを書いているのですが、そのプログラムを戦わせる相手が居なくて困っています。
対戦結果を使って自作AIを成長させたいので、そこそこ強いリバーシのAIと、自分の組んだAIを対戦させる必要があるのですが、なかなかプログラム同士を対戦させる事のできるリバーシプログラムが見つかりません。
LAN経由対戦でも良いので、どこかに無いでしょうか?

A 回答 (2件)

・プログラムを二つ動かし、Aの手をBのプログラムに入力、Bの手を・・・とやるなら、

ネット上で「オセロ フリーソフト」で検索すればでてきますので。

・自動対戦をやってみたいなら、「オセロ プログラム」で検索すると思考ルーチンの
 ソースが山ほどでてくるので、適当にダウンロードしてIFを対戦できる形式に書き換えましょう。

・私が知ってる中で最強プログラムは、「ロジステロ」。やばい強い
    • 0
この回答へのお礼

自動対戦自体はそういった方法で可能なのですが、ある程度強さに保証があるレベルのプログラムでないと困るのです。
既に今組んであるプログラムで私よりも強いので……。
情報提供ありがとうございます。

>そのプログラムを戦わせる相手

ご自分が作られたプログラム同士を対戦させてみるとか…
    • 0
この回答へのお礼

私自身が勝てない程度には強いのですが、単独だとその程度が限界なので・・・。