公式アカウントからの投稿が始まります

Microsoft Outlookを使用していますが、連絡先に同じ名前のデータがいくつかできてしまっています。
同じデータであれば、一つを残し、同じデータであれば、一括削除する方法は、ないものでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

左の連絡先フォルダを選択して開いた画面(件名や連絡先カードを選択した状態)の連絡先一覧の上に「検索する文字列」の窓がないですか?

そこに重複しているかな?と思われるアドレスや、名前などを入力して、右に「検索開始」ボタンがありますから、検索を行ったら関係する連絡先だけが表示されますから、Ctrlキーを押したまま、重複して削除する連絡先をクリックしたら選択状態になりますから、そのまま右クリック→削除で消せませんか?

以上は、2003での方法です。

この回答への補足

こんにちは、
ご回答ありがとうございます。

選択する方法ではなく、ソフトが二重連絡先を自動で検索し、自動で削除する方法は、ないものでしょうか。

• 0

#1です。

>ソフトが二重連絡先を自動で検索し、自動で削除する方法

質問文には「自動削除」とは書かれていませんでしたから、可能、かつ、比較的簡単にできる方法を回答しました。

既に登録された連絡先の自動チェックと削除する機能はないと思います。

そもそも、連絡先を新規登録をするための保存をする時には、同じ名前やアドレスの連絡先を登録しようとすると、「重複する連絡先が見つかりました」とダイアログが開いて、「上書きする」か、「それでも登録する」かの選択ができて、重複登録を防ぐようになっていますが、他からインポートされたのですか?

その場合は、そういう状況になるのかも知れませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Outlookを家庭と仕事場と パームを通じてやりとりしていて、同じデータが増えてしまいました。
現状では、方法がないようですね。

ありがとうございました。