準・究極の選択

その場所は自宅玄関前の庭です。
現実とほとんど代わりのない景色ですが、一本の少々大きめな木が生えています。
(この木は現実には生えていません。)
その木が鬱陶しいということで、母が庭師に頼み、根元から引き抜いてしまいます。
すると突然庭先に太陽の光が降り注ぎ「今まで気付かなかったけど、この木がこんなに光をさえぎっていたのねー。」と母と私が言うのです。
そして母が「あら!抜いた木の陰に隠れて忘れていたけど、ここに梅の木があったわ。」と一本の木を見つけます。
その木には梅の実が沢山付いています。

この夢には何か意味があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

夢占いなんて詳しくないし、占いによって診断は色々なんでしょうけど、例えば下記のサイトをちょっと見てみたら、梅(たぶん花だと思うのでちょっと違うかも知れませんが)は今までの行動の結果を表しており、「地道な行動が評価される」イメージということです。


ですから、もしかしたら何かこれまで地道に行ってきたことで埋もれていたことに日が当たるような出来事が起こる予兆ではないでしょうか。それもたくさん実がなっていたということですから、素晴らしい成果となって現れるような感じがします。
何か思い当たる節はありますか?あれば楽しみですね。

http://www.s-awake.com/9.htm

参考URL:http://www.s-awake.com/9.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はよく「なんか深い意味がありそう。」と思うような夢を見ます。
特に今、不況の中、本職での生活が儘ならなくなり「これで生活をつないでいた。」というような内職までも失くしてしまい、落ち込んでいました。

この夢がいい出来事の前兆だったらと思っているのですが。

お礼日時:2003/08/02 10:15

夢のストーリーを物語るように入力すると、運気のグラフや、詳しい結果が出るサイトをご紹介します♪



私もそのサイトをよく訪れますが、かなり当たるのでお気に入りです。

ご参考になさってください。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしい言葉で感謝の気持を。
「マンモスうれぴー」
ホンキの感謝です。

お礼日時:2003/08/02 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!