電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢占いについて質問です。
素敵なパレードを見ている夢だったのですが
「自分の判断のせいで人に迷惑をかける警告夢」
と書いてありました。

その前に私は「夢占い」というもを一切信じてはなく
ただ遊び心で調べていただけなのに
こんなことを書かれると怖くなりました。

実際のところ、夢占いは存在しませんよね?

A 回答 (2件)

人の不安を利用して商売にするのは太古の昔から有りました。


人間が決断に迷うときに右か左かを決めて 悪ければ神の采配避ければ神のお陰 自分に責任を負いたくないための方便です
夢占い自体
脳科学でなんの意味も無いことが証明されています
思い出す度に自分の今の不安と結びつけて理解しょうとする
思い出す度に理解のできる記憶にすり替えていくのが夢で何の意味もありません
娘は生年月日も姓名判断も結婚出来ない一生独身とありましたが
結婚して子供も居ます
占いを克服した人間と自慢しています
    • good
    • 1

占い は 一種の思い込みですよね。


本当は、いろんな要素のある出来事を 「こう思っているはず」
とか 「こうなるでしょう」とか そんなことも考えられるね
って事を 殊更主張しておくことで

占った相手に その主張の刷り込みをするものです。

もし この先 自分の失敗のせいで人に迷惑をかけたら
(そんなこと生きてりゃ当たり前にあること。)
当たってるって 思い込む切っ掛けになるんです。

自分が普段気にしてないだけで、知り合いや友だち 家族がいる人が
「人に迷惑をかけることなく存在する」なんて
元々 出来ることじゃないのに。
「迷惑をかけること」も有るから 「ありがとう」や
「ごめんなさい」が 存在するのですよ。

普段から 当たり前にあることを 殊更気にする必要はないですよ。
人として 人に迷惑をかけたら (大抵は自分の失敗が切っ掛けで
迷惑をかけるはず) ごめんなさい、ありがとうって 伝えるべき
でしょう?
それさえ 覚えて置けば 何も問題ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!