あなたの習慣について教えてください!!

 Adobe Reader 9をインストールしてからPDFファイルがダイレクトに開けなくなりました。
一度保存してからであれば開けるのですが、これまでは直接開けていたのですごく不便です。
誰か教えていただけませんか?
Adobeに関するものは下記の分だけ入っています。

Adobe Flash Player 10 ActiveX
Adobe Flash Player 10 Plugin
Adobe Reader 9.3.4-Japanese
Adobe Shockwave Player

A 回答 (4件)

ANo.3さんが回答して下さいましたが、逆もあるようです。



下記も参考にされてください。

http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-696.html

チェックを外すととダウンロードしてから表示しますので、時間がかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/14 00:30

#1です。



補足です。

「[PDFをブラウザに表示] は、環境設定の「インターネット」の項目にあります。

しかし、そのチェックは、ブラウザのタブページなどでPDFファイルを開く(表示する)か、使用ブラウザとは別のウィンドウのAdobe readerでPDFファイルを開くか、の違いであって、基本的にPDFファイルをリンクから開けるかどうかの解決にはなりません。

上記は、事前に確認しての既回答ですが、根本的に開かないのでしたら、Adobe Readerを旧のバージョンも含めて完全に削除し、再インストールしないと駄目かも知れませんよ。

何のブラウザかも明らかにされてませんので、この辺までですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのおかげで解決しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/14 00:32

下記に書かれている設定でいかがでしょうか。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

初心者ですいません。試してみました。
1. アクロバットリーダーをプログラムリストから選び、起動します。
2. [編集] メニューから [環境設定-一般] を選択します。
3. [オプション] セクションを選択し、[PDFをブラウザに表示] にチェックが入っていない場合はチェックを入れて、[OK] をクリックします。
4. アクロバットリーダーを終了します。
5. 再度、インターネットのPDFファイルへのリンクをクリックします。

2.までは順調でしたが、3.の「オプション」セクションが見つかりません。
何か見落としてるのでしょうか?

補足日時:2010/09/13 01:32
    • good
    • 0

ページにあるpdfファイルのリンクが直に開けないということですか?



その場合は、Pluginがうまく組み込まれていないのかも知れません。

使用ブラウザによりますが、adobe acrobat documentのファイルを「Adobe Reader」で開くようになります。
他のものは、Flash Player関係ですから関係ありません。

Firefoxは、オプションの「プログラム」から、ページ内に開くか、別ウィンドウで開くか設定できますし、
IE8では、Adobe PDF Reader Link Helperと、Adobe PDF Link Helperが、ツール→アドオンの管理で有効になっていますが、その辺はいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのおかげで解決しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/14 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!