dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

tumblrのブログを閲覧する時アーカイブによくアクセスするのですがとある日からアーカイブが表示されなくなってしまいました。
自分のパソコンの3つのブラウザ(IE11・FireFox・Google Chrome)のどれを使っても表示されずパソコンの復元を試みても駄目です。
何が原因でどう対処していいか解りません。
ご教授いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足ですがページそのものには入れます。
    しかしアーカイブのサムネイルや拡大画像が全く表示されません。
    サイト側のセッティングかPC側のセッティングのどちらに問題があるのかも全く掴めません。
    どう対処すべきなのでしょうか…

      補足日時:2016/08/22 00:48
  • ムッ

    先の回答にあった方法を試してみましたがやはり駄目だったのでこちらからも苦情を送らせて戴きました。
    tumblr側からの早急な返答を頂きたいものです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/22 21:49

A 回答 (7件)

pinnnutsさんの回答を実行したところ、自分のブログだけ回復したので、


そのことをTumblr日本語スタッフに知らせました。
それがヒントになったかどうかは不明ですが、
現在のところ他人のブログを含めて、おそらくすべてのブログが回復しています。
ありがとうございました。

前にも一時的に回復して、戻ってしまったことがあるので、
同じようにならないよう、祈るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらはChromeメインでtumblrを閲覧してます。
IEとFireFoxでは何とかアーカイブが見れるようになったのですがメインのChromeでは未だにサムネイルが表示されないままです。
Chromeのみアンインスト&再インストも試みましたが改善しません。

お礼日時:2016/08/27 17:14

自分もつい一昨日までアーカイブが表示されずに悩んでいたのですが、


Firefoxのアップグレードをし、Tumblrの設定→ブログ→常にブログをSSLで処理するを有効にしてみたところ、次の日から普通に表示されるようになりました。(?)

でもどう考えても自分のブログの設定を変更したところで他人のアーカイブが表示されるようになるなんて考えられないです…

もしかしたら全く関係ないかもしれないですが、自分は今のところこれで表示されるようになっているので、
ぜひ試してみてください…
「tumblrのアーカイブが表示されなくな」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
IEとFireFoxは正直なところ自然回復(?)した感じでした。
Chromeだけなかなか解決できなかったのですがこの度最新版にアップデートし解決しました。

お礼日時:2016/09/03 10:55

回答が来ました。


今のところ、未解決です。
***
ご迷惑をおかけしておりまして、申し訳ありません。
Internet Explorer をご利用の場合、ブラウザをアップグレードする必要がある場合があります。

Internet Explorerの最新バージョンをインストールするにはこちらをご覧ください:
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17621/i …

また、ブラウザ設定の互換モードを無効にしているかどうか、確認してください。

あるいは、他のブラウザをお使いいただくと問題が解決することもあります。FirefoxとChromeを無料でダウンロードするにはこちらをご参照ください:
http://www.mozilla.com/firefox/
http://www.google.com/chrome

最新版のブラウザをインストールしたあと、全ての拡張機能、アドオンを無効にし、ブラウザのキャッシュをクリアし、ブラウザを再起動してみてください。それでも問題が解決しない場合には、その状態のブラウザのフレームも含むフルのスクリーンショットを新たに送っていただけますか?

何度もお手数をおかけしますが、ご協力をお願いします。

Tumblr 日本語サポート
***

Chrome、Safariなど使用していることは報告しているのに、
トンチンカンな回答です。
他にも同様な苦情があり、同じ文面を送っているのかと思われます。
Tumblr自体の不具合ではない、あくまで使用者側の問題であるという認識、
自分たちは修正しないという姿勢が感じられます。
みなさんでもっと声をあげて欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
IEとFireFoxは正直なところ自然回復(?)した感じでした。
Chromeだけなかなか解決できなかったのですがこの度最新版にアップデートし解決しました。

お礼日時:2016/09/03 10:55

こちらはWindowsユーザーです。


現在も回復していません。

スタッフブログは英語版は表示しますが、日本版はダメです。
https://staff.tumblr.com/archive
http://nihongo.tumblr.com/archive

日本語版スタッフブログを見ると8/16にサーバーのアップグレードをしたようです。
その際の修正が追いついていないのだろうと思います。
現在も問い合わせの回答待ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
とにもかくにもtumblr側からの返答が欲しいものですね…
自分の元にも返答は来るでしょうか…

お礼日時:2016/08/23 00:45

こちらも同じような症状がこのところ続いています。


Tumblrに問い合わせ中で、数回のやり取りをしていますが、解決していません。
数日前に一時的に回復しましたが、また戻りました。
(同時期にTumblrが勝手にログアウトしてしまう症状があり、これは現在ありません)
(仕様変更時のバグではないかと想像しています)
Chrome、IE、Safari。ケーブル回線、4Gいずれもダメです。
できたら、症状のある方はそれぞれにTumblrに問い合わせをお願いします。
苦情が多ければ対応も早くなるかと思います。
解決できなくて申し訳ありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6436pqgy1さんはWindowsユーザーでしょうか。
最初はJavaのセッティングがおかしいのかと不安になりましたがどうやらtumblr側の仕様変更があったようで・・・
NELUNDERSONの回答にあった方法を先ずは試してみてそれでも解決できなければこちらからも苦情を投げかけてみようと思います。

お礼日時:2016/08/22 21:05

連投失礼します。


治りました^^
同じ方法で解決するのか、よくわかりませんが?!(私はMAC使用)
ご自分のタンブラーサイトを開いて→アーカイブをクリック
アーカイブは表示されないけれど、左上にご自分のサイトのアイコン&サイト名が表示されている右側に
「月▽」があると思いますが、その「月▽」を右クリックで再読み込みすると
治ります。その際、「投稿タイプでフィルタ▽」という項目も追加されます。
これで、治れば写真をクリックして拡大表示も治っています。
試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方Win7ですが試してみたいと思います。

お礼日時:2016/08/22 20:44

回答でなくすいません。


私も数日前からまったく同じ現象です。
ブラウザ(IE11・FireFox・Google Chrome)の他、サファリでも表示されませんでした。
数カ所タンブラーサイトを見ましたがアーカイブは何処の方のサイトでも閲覧不可能でしたが
タンブラーstaffのサイトのみは、なぜかアーカイブ閲覧可能でした...。

https://staff.tumblr.com/archive

原因がもし、わかったらまた書き込みさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.3の回答お礼でタイプミスで敬称が抜けてしまいました。失礼しました。
No.2の方法を試す前に先ず覗いてみます。
スタッフサイトだけアーカイブが見れて他は見れないのも明らかにおかしいですよね...

お礼日時:2016/08/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!