電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽田空港が今度新しく国際空港になりますが、これによって日本人の海外旅行者はますます便利になり海外へ出かける人も多くなると思いますが、逆に考えて海外の方々が日本に着易くなると言うのもあるのでしょうか。もし来やすくなるのなら日本の経済効果もあるように思えますが。
それと羽田からの国際便で行ける国はどこですか。又今までよりツア-旅行代金は安くなるのでしょうか。
なったりするのでしょうか。
ご質問の回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

羽田空港のHP見てみました。
 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/company/new_ …
 従来のソウル、香港とかに加え、東南アジアや欧米への便が新たに就航するようです。
 ちなみに、ANAとJALのダイヤは↓こんな感じです。
 https://www.ana.co.jp/int/airinfo/promotion/hane …
 http://www.jal.co.jp/haneda/point01.html
 そのほか、アメリカの航空会社も羽田へ就航するようです。
 成田より近い羽田から海外へ行け、かつ地方空港との接続もいいですから、日本人の海外旅行者はますます便利になるというのは、間違いないと思います。これまで、地方から韓国の航空会社利用で韓国経由で向かっていた方も羽田経由で向かわれるようになると思いますし。
 いっぽう、海外の方々も日本に来やすくなりますので、こちらも増えることが期待されます。ただ、羽田に夜遅く到着する便もありますので、そのような便は観光客には使いにくいかもしれませんが。
 あと、ツアー旅行代金については安くなるかどうかはわかりません。ただ、これまでは韓国ツアーとかでは、成田発と羽田発と比べると羽田発のほうが高かったような??成田へ行くより近い分、少し高くても問題ないような気もします。もちろん、就航ダイヤをご覧になればわかる通り、羽田発着便は深夜早朝の便が多いですから、これまでのツアーとは時間設定が異なる場合があることから比較できない部分もありますが。
    • 0

東京都や神奈川県などにお住まいの方などにとっては、羽田空港発の国際線が大幅増便となると、便利でお安くなり日本人の海外旅行者は増えるでしょう。

特に、都心~横浜周辺でお勤めの人は、金曜日など仕事終ってから羽田空港に直行し、その日のうちに海外に飛び立てる可能性が高まりますから、長期お休みなどでなくても土日などでも気軽に海外旅行に出られて、海外に行く頻度が増えると思われます。
 しかし、外人観光客は頻繁に来日されて詳しい外国人でない限り、成田と羽田の距離感覚もあまりなくそれほど増えるとは思えません。それよりも、このところの円高が大きく影響し、日本は非常に物価高のイメージが強まり、外人観光客に避けられそうです。
 しかし、羽田空港発着の国際線が増えることは、東京~横浜あたりとの行き来が便利になるだけでなく、羽田空港からは国内各地に国内線の航空路線が充実しています。成田とは雲泥の差です。このため、関東地方以外の日本各地から海外へ便利に行けるようになりますし、海外から日本各地にも便利に乗り継げ行けるようになります。海外から羽田の乗り継ぎで釧路へ帯広へ稚内へ函館へ秋田へ青森へ小松へ南紀白浜へ四国各地へ山陰へ山口へ九州各地へ大幅に時間短縮になりますから、東京・京都・大阪などは行ったけど、日本の各地へ行ってみたい外国人観光客は羽田空港国際線増便で増加すると思いますし、地方に住んでいる日本人の海外旅行も便利になり増加すると思います。
 東京発のツアー代金は、便利になるのでそれほど下がらないと思います。成田発のツアーは人気が低下しお安くなる可能性はありますし、空きのできた成田空港に格安航空会社が乗り入れてくるとお安いツアーも増えると思います。
 それよりも、日本国内各地発の羽田乗り継ぎのツアーが、ANA系やJAL系などなら同社の国内線の航空運賃ほとんどサービスみたいにして、従来は東京発着よりも何万円も高かった地方発着のツアーが大幅に値下がりして東京発着と大差ない値段になる可能性はあります。
    • 0

羽田空港が今度新しく国際空港になりますが

ウソ書かないでね\(^^;)...

羽田は、戦前から中国・タイ・などの国際線があり、
名称も、1952年に米軍から変換された時に
東京国際空港と改称されてから、既に半世紀以上、ですが?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

成田の使用料は、国際水準から見ても高く、東京への接続が時間かかり不便なことから、
特に、ビジネス客には、昔のように、羽田で降りれることは、好評でしょう。
首都圏以外からのツアー客も羽田で乗り換え、海外行ける利点があり、わすがですが、ツアー代も
やすくなれるでしょう。

天皇や首相が、外遊のたびに千歳基地から自衛隊の政府専用機が飛んできて乗せていったり、
国賓の来日時降りられたり、首都圏で唯一24時間使用可能な空港のため夜間・早朝に
海外から貨物機やチャーター便が、行き来したり、東京のみならず、
日本の空の表玄関・東京国際空港。

現在、定期チャーター便として、韓国の金浦(ソウル)、中国の北京、上海虹橋、香港との
路線がある。金浦、上海虹橋は、羽田と同じく現在では国内線中心だが都心に近い伝統ある空港である。

10月31日から、定期便が台北(松山)・バンコク(スワンナプーム)・シンガポール・ホノルル・ サンフランシスコ・ロサンゼルス・パリ(シャルル・ド・ゴール)まで飛ぶ。

その後クアランプール・コタギナハル・ニューヨーク、デトロイト、バンクーバー、ロンドンも
定期便開設予定
    • 0

羽田の正式名称は東京国際空港で、昔から国際空港ですけど?(^^;

円高が続く限りやすくなります

逆に言えば、円高なので海外からの客は減ります
    • 0

今現在のニュースでは、

海外からの来国者はそんなに増えません。
去年、1000万人を目指したそうですが、
結果は400万人ぐらいかな。
日本へ導く旅行会社の適材人材不足だそうです。
さて、就職考えてる皆様、
これはチャンスです。
でも?
条件は御存知の通り、日本へ優待する人材もそうですが、
もう1つの条件は、向こう側にも、日本に近いくらい
利便性の効いている国であること、が条件ですよね。
必然的に。
    • 0