プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、たまに080ー****ー****から
ワンギリできます。番号は違うんですけど、080なんですよ。
なんか怖いなぁと思いまして。

A 回答 (4件)

私も今まで2度くらい080のワンギリがかかってきたことがあります。

(ホントに鳴ったのが気づかないくらいのワンギリなんです)
最近080の携帯がまた出てきだしたので、一概にワンギリとも思えず、公衆電話からその番号にかけてみました。
すると発信音は鳴らず、即留守番サービスセンターへ。
でも普通留守番サービスセンターに繋がったら、かけた電話番号を言いますよね。でもそれは言わなかったんです。
怪しいと思ったのでもうかけてませんが、ワンギリがまだ存在しているのかも知れませんね。
    • good
    • 0

>080で始まる番号も最近は出てきています。


大事な用件があれば相手から何度も電話をかけてきたり、
ショートメールを送信してきたりするでしょうから
無視するのが無難です。
    • good
    • 0

080は090と同様に携帯電話の番号です。


最近使われるようになりました。理由は090がいっぱいになりそうだからです。
    • good
    • 0

090-1234-5678は前からの使用の番号で、080-1234-5678は090がもうすぐ一杯になるので使用できる様に設置したものです。


 宅配にドライバーも使用しているので、一概にワン切りとも言えませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!