BSイレブンで来年から始まる競馬中継についてです。

この中継は関西の競馬、関東の競馬どちらの競馬を放送するのか分かる方いませんでしょうか?

まだ先のことですみませんが…。

A 回答 (4件)

ニュースでは午後のほぼ全レース・・・となってたような・・・

GCでも3場開催時はどちらかが2場ライブで特別はムリして
全部・・・というパターンでしたから、素直に考えれば
関東、関西のレースをライブで、ローカルはリプレイ・・・
と言うのが妥当ではないかと・・・
放送できなくはないでしょう・・・
でもその方法だといくつかのレースはJRA-VANの
レーシングビュアーで見たほうが早いし・・・
(それがあるので私はGCを解約したんですが・・・)
まあ、BSが見られる環境で、という条件はつきますが、全国どこでも
タダで見られるレースの数が増えることはひとつの”進歩”でしょう。
GC無料化(もしくは半額以下)への第一歩となるか・・・!?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

たしかにほぼ全てのレースとなっていましたね。そのほぼがどの程度かがカギですね。

GC無料化・・・なったらいいですね!

※次のように追加・訂正します。

土曜14時30分~16時(BSジャパン)ウイニング競馬
  土曜14時58分~16時(テレビ東京)ウイニング競馬

日曜15時~16時(BSフジ)BSフジ競馬中継
  日曜15時~16時(フジテレビ)みんなの競馬
  日曜15時~16時(関西テレビ)競馬beat

BSイレブン競馬中継は、上記5番組の前後を補うリレー中継番組です。

• 0
この回答へのお礼

時間帯まで詳しく教えてくださってありがとうございます!

ヤフースポーツの競馬ニュースによると、予定放送時間は

土曜 12時~14時30分、16時~17時30分

日曜 12時~15時、16時~17時30分

となっています。

土曜 14時30分~16時(テレビ東京)ウイニング競馬

日曜 15時~16時(フジテレビ)みんなの競馬
  日曜 15時~16時(関西テレビ)競馬beat       

BSイレブンは上記3番組のリレー中継になると思われます。
    • 0

関東のUHFによる「中央競馬ワイド中継」が放送されるのか、関西のUHFによる「KEIBAワンダーランド」が放送されるのか、競馬ネット情報を読んだ範囲では分かりません。

私の個人的見解と断ったうえで、「中央競馬ワイド中継」が放送されると思っています。ただ、関西のレース中継が現在よりも増えるのではないでしょうか。いわゆるグリーンチャンネルが1チャンネル時代に東西の競馬を中継したスタイルに近いにでは、少しせわしなかったですが。
なぜ、関東のUHFなのか、日本の競馬は、ダービー・ジャパンカップ・有馬記念など頂点になるレースが関東に偏っています。日本の首都があるだけでなく、JRAの本社があるのも関東なのです。そのためではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

BSイレブンの本社は関東でしょうから、関東のレースは間違いなく放送されると思うんですが、関西のレースが放送されるかがやはり気になるわけです。

ローカルまで放送しろ!と言っては無理があるでしょうから、東西の主場くらいは放送してもらいたいですね。