プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼少時に繰り返し見ていた夢が2つあります。これらの夢には何か意味があったのでしょうか。
将来へのメッセージ、当時の何らかの心理状態の反映など、夢占いに詳しい方、何かわかりましたら教えていただければ幸いです。

1)
会場は、家族友達と行った万博です。そこで、会場の外れにあるトイレに一人で行き、閉じ込められてしまう夢です。トイレはなぜかエレベーターの中にあり、エレベーターの上には操縦席があり、魔女とバイキンマンのような人(?)がエレベータを操縦しています。意地悪をしていてドアを開けてくれません。泣きながらドアを叩いているうちに目が覚めます。

2)
家族でキャンプをしていて、南極のような氷上で焚き火を囲んでいます。私の座っている氷が溶け、がこっとはずれて私は氷に乗ったまま流されていきます。泣き叫んで助けを求めるのですが、涙が出て声がでず、家族は私が流されていくことに気づいてくれません。ここで目が覚めます。

おそらくこの夢を繰り返し見ていたのは小学校低学年だったと思います。この夢を見て目が覚めては、親の部屋に行って寝ている親の布団にもぐりこみました。キャンプが趣味な一家で、この頃は週末はいつもキャンプに出かけていたので、2)のキャンプの情景はそこから来たものだと思います(現実は川辺などで氷上ではありませんが)。

現在、31歳(女)です。家族構成は父、母、姉、私の4人です。1)の夢の影響か閉所恐怖症になり、中学卒業頃までエレベーターに乗ったり、遊園地のミラーハウスや迷路などに入ることができませんでした。

長文失礼致しました。お時間がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「はたまたご回答者様は実は私を良く知る人物」

ということはないですよ。
背後霊や前世のお話をしたり、名前を変えた方がいいとか悪夢退散のツボをお勧めすることは絶対にありませんので安心してください。
わたしは、質問の句読点の一つ一つまで仔細にわたり精査いたしました。
偉そうに、分析を書いてしまいましたが、少しは思い当たることがありましたでしょうか。
だとするとうれしいです。

分析した点は
夢の内容
夢の影響
あなたの夢に対するこだわり様
生活背景、家族構成 
はもちろんですが、
一番重要なのは
「このような夢に深い思いと悩みを抱き、占いに救いを求めようとするあなたの姿勢」です。

よろしければ、「バーナム効果」をGoogle 検索してみてください。
わたしの占いは商売ではありませんし、偉い先生でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
実は最初にいただいた回答を拝見し、これはフォアの実験かと感じておりました。
しかし決め付けるのは失礼かと、前回の返答をさせていただいた次第です。
夢占いの部分は最初の一行でしたしね(笑)。

お付き合いどうもありがとうございました。

この夢から判断されること。

それを一番単純に言うと
あなたは出口を求めていますね。
あなたの性格は、
じつは理想を抱き、揺るぎない信念を持ち、
愛に生き、希望に向かって猛進する性格の持ち主です
しかしながら、それを相手に押しつけがちなところもしばしば出てきて、
そうなると人から避けられがちにもなります。
相手の性格をごく単純に判断し決め付けてしまおうとするところもあり、
そのせいで相手に裏切られたと感じることも多いのです。
愛情を持ちつづけ、計算を働かせながら行動しつつ、
特別な人生を歩みたいという気持ちを心に秘めており、
またそれが実践できる個性の持ち主です。
異性を愛することに関しては、思いを抱いたままに突き進んで、
相手をものにしようとする傾向があります。

嫌いな人に対しては結構冷たく振る舞ってしまいがちです
人前でも堂々としているほうです
一日じゅうぼんやりするのは苦手で、目的を持って行動したいと願います
こうと決めた目的はそう揺らぐことはありません
演技の才能があったりします
苦労話を語るのが好きであり、また感動するのも好きです
欲求や欲望にすなおに従うほうです
人間関係のパワーバランスを敏感に察知し、意識しながら行動するほうです
じつはギャンブル魂を抱き、勝負に打って出ようとする衝動が抑えきれません
孤立することには弱く、そうなると必死に誰かを引きとめようとしてしまいます
出世や成長を妨げられることに嫌悪や憎悪を抱きます
好き嫌いが激しく、しかもそれをすぐ表に出してしまいます
ドラマチックでロマンチックな生き方に人一倍憧れます
現実的な判断を下し、常に意味のある行動をする能力があります
どんなことにもストレートな考えを持つほうです
負けず嫌いなほうです
じつは仲間を増やしたいという欲求が強く、人に仲間意識を持とうとします
愛情は触れ合ってこそ価値があると感じています
ブランド品が好きだったりもします
自分の仲間となった人間以外には、警戒心や敵愾心を抱きがちです
他とは一風違った個性的な物事を好む傾向があります
自己主張をしがちな半面、自己表現や自己実現にも力を注ぎます
喋るとけっこう弁が立ち、言葉の使い方が巧みです
いかなる行動にも、きちんとした意味を求めたがり、原則を持ちたがります
感情はさほど尾をひくほうではありません
常に社会を強く意識するところがあります
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。

夢の内容から、性格判断までできるとは存じ上げませんでした。
「これだけの分析が夢の内容に基づいて行われたのか、私の文章、言葉の選択などに出ているのだろうか、はたまたご回答者様は実は私を良く知る人物なのでは」と非常に興味深く感じております。
もし差し支えなければ、上記の分析をいただいた根拠と申しますか、分析のメカニズムと申しますか、ご教授いただければ大変参考になります。

宜しくお願いいたします。