プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番簡単な、画像アップロードの方法は?(Google画像検索に反映・希望)

インター・ネット上に画像をアップ・ロードして、100%確実に、アップ・ロードした全ての画像を、Google画像検索に反映させる、一番簡単な方法、を教えていただきたいのです。(反映するまでに、時間がかかるのはかまいません。)(検索される順番・順位は、さほど、気にしていません。)

私が、『無料・ブログ・サイト:楽天Blog』のブログ内で、数枚の画像をアップ・ロードした所、数日後、なぜか、Google画像検索に、ヒットするものと、されないものがありました。
それで、100%確実に、Google画像検索に反映される、簡単な画像アップ・ロードの方法を探しているのです。つまり、一番簡単な方法で、アップ・ロードした全ての画像を、Google画像検索で検索できる状態にしたいのです。

[以下に、詳細・現状を書きます。]
※現在、無料・ブログ・サイトである、LiveDoorBlog、楽天Blog、忍者Blog、を使用しています。
※『Google・ウェブマスター・ツール』では、上記の無料・ブログ・サイトを、登録できませんでした。(LiveDoorBlogは、一応、所有権の確認をできたのですが、ちゃんと機能しません。難しくて、私の手には負えないようです。)
※現在、色々な画像投稿サイトに投稿して、Google画像検索に反映するかどうか、試しています。
※現在、Google社のpicasawebサイトに投稿して、Google画像検索に反映するかどうか、試しています。
※現在、SEOについては、難しそうで、二の足を踏んでいます。
※現在、メタ・タグについては、難しそうで、二の足を踏んでします。
※現在、imgタグにおけるaltのキーワード記述については、多少理解しています。実践しています。

いづれの方法においても、いまだに、100%確実な方法は、見つかっていません。
自分でも調べますが、どうにも時間が足りません。
何かご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

※素人の疑問なので、的外れな質問でしたら、すみません。
※質問に間違いがあったら、ごめんなさい。指摘して頂ければ、訂正します。
※説明不足でしたらすみません。指摘して頂ければ、補足します。
※私は素人ですので、わかり易く教えていただければ幸いです。

以上、よろしくお願い致します。
失礼します。

A 回答 (2件)

Googleは利用者の意思とは関係なく検索エンジンプログラムで勝手に収集してくるものなので、意図的に表示させるとか、そういったことは不可能です。

つまり100%確実な方法なんて無いです。
表示されないのは単に収集時に紐付けられた検索ワードが合わないだけと思われます。
画像そのものにはキーワードは付けられませんから、その周囲の情報に頼るしか無いですから。
同じページ内であっても「周囲の情報」の取り方は変わってくるだろうし。

高々人が作ったプログラムごときに過剰な期待はしないことです。
神が検索してくれているわけではないのですから。

もしその画像がイラストやファンアートならば、そんなことに必死にならないで、pixivなどのイラスト作成者向けの画像アップサイトや、登録型のリンク集サイト等を利用する方が建設的です。
    • 3
この回答へのお礼

『MRT1452』様、お久しぶりです。
前回は、的確なアドバイスをありがとうございました。

そして、今回の回答ですが、
またも、私の欲しかった答えです。知りたかった内容です。
私も、うすうすは、SEOの追求は、あまり意味の無い行為なのでは・・・、と、いぶかしんでいたので、これでふんぎりがつきました。
独りで、あがいていると、どんどん視野が狭くなってしまうので、的確なアドバイスはとても助かります。
これからは、違う方向に、時間とエネルギーを使ってみようと思います。

私が、アップ・ロードしたい(予定)画像は、主に、下記の2種類です。
(1)イラスト。(僭越ながら、理想は、見る人の心を、少しでも和ませるような絵を描きたいな、と。素人ですが・・・。)
(2)色々な地図。(例:ナイアガラの滝の位置や方角を示した詳細な地図など。Google画像検索で、誰かのお役に立てれば、と・・・。私自身、よく、ぐぐって、ありがたい地図を発見していますので・・・。)

(1)に関しては、『MRT1452』様のおっしゃる通り、専門の画像アップサイトとリンク集サイトを併用してみます。
(2)に関しては、100%はあきらめて、今できる範囲の、あまり時間を取り過ぎない方法で、アップ・ロードしてみようと思います。

まだまだ、ネット関連・全般の知識が不足している私なので、また、迷ってしまうかもしれませんが、どうにか、マイペースに、建設的な方向で、やっていければ、と、思います。
『MRT1452』様のような方の親切心に、心から、感謝します。
ありがとうございました。
失礼いたします。

HP作ってアップすればいいんです3ヶ月すれば反映されます

この回答への補足

自作の無料・HP(ウェブ・サイト)を作る件についての補足文です。

ごめんなさい。
私の個人的都合(体調不良)のせいで、時間がとれません。
HPを作るとなると、HTMLを、多少なりとも勉強しなければならないはずです。
プログラム言語を少々かじった事があるので、無理とは思いませんが、どうにも、時間が足りません。

できれば、もう少し、簡単な方法を教えて頂ければ、ありがたいのですが・・・。
せっかく、教えていただいたのに、すみません。
勝手な事を言って、すみません。
失礼します。

• 1
この回答へのお礼

はじめまして。
早速の回答、ありがとうございます。

盲点でした。
私は、貧乏で、お金を使えません。
それで、無料ではHPは作れないと思っていたのですが、ちょっと、ネットで調べてみたら、無料でも、HPを作成する方法はあるとの事。

確かに、自作のHPを作れる、となると、選択肢が増えるように思います。
気づかせて頂いて、ありがとうございます。
早速、挑戦してみたいと思います。
詳細は、補足説明文で、お伝えしたいと思います。
申し訳ありませんが、少し、時間を下さい。
失礼します。
ありがとう、ございました。