dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がクラスで席替えしました。それで、彼女が一番嫌ってた人と隣になってしまったようです。本当に嫌でつらそうで涙目になっていました。彼氏としてぼくはなんて慰めたらいいでしょう??
今日彼女の家でその話を聞いてその時ぼくは何をしていいか分からずほとんど何もできませんでした(それは嫌だね…とかした言えませんでした)(泣)

メールではどんな言葉をかけたら喜ぶでしょうか??
また、明日も会うのであった時なんて言ってあげればいいでしょう??

まあ、その話題が出てこなければ何ともないのですが、もしこちらからその話題を振ったとして、彼女は嫌でしょうか???

A 回答 (1件)

大学3年生の女です。

彼女さんはそんなに嫌うほど、何があったのですか?

ただ何もなく嫌ってるなら、涙目にはならないと思いますが‥

何か傷つけられたのでしょうか?

ただ嫌いな人なら、偉そうなことを言えば態度に出してはいけません。

私は幼稚園教師を目指していますが、嫌なときは園児はたっぷり泣きます。
でも、解決しないことを知って、自分が心地よくやるためにはどうしたらいいかを学んでいきます。

どうして彼女さんがそんなに嫌がるのかを表記していないと、ただ甘やかせばいい‥ということは言えません(>_<)
気分を悪くさせてしまい、すみません。

ただ嫌いな以外何も理由がないなら、「嫌だね」でいいと思いますよ。

慰めることで彼氏の株は上がりますが、ただ甘え合う関係は泥沼ですから‥

お互いを高め合う付き合いをしてくださいね。

この回答への補足

ぼくたちは中学三年なのですが、その嫌っている人は彼女と同じ小学校で何度も隣になってしまっているようです。傷つけられたのではありませんが…何というか不潔な感じの人で女子からはもちろん男子からもものすごく嫌われている人です。これから約6週間も隣でもあり貴重な席替えでその人だったのですごくショックを受けたようです。

• 0