【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

最近Voとバンドを結成して、楽器隊を募集しているけど
なかなか見つからず、Voに選ばなきゃすぐ見つかるだろと
言うので!メン募かけてと頼んだら任せると言われて…。

早く活動したいのか、VOは自分に任せっぱにして
別に新しいバンドに加入してしまいました。。。

自分が全て悪いと思うのですが、バンドを立ち上げた人が
全て1人でやるのは…仕方がないことなのでしょうか?
それが普通なんですか? 非協力的なVoこれ普通!?

A 回答 (3件)

バンドを一緒に結成したのに新しいバンドに加入されたのなら、あまり今後のバンド活動的にも難しい所が出てくると思います。

言い方は悪くなってしまいますが、質問者さんとのバンドよりも他のバンドを選んでいる。という事実は変えようが無いと思います。

ここからは提案なんですが、見ず知らずの人とバンドをしてみるというのはいかがでしょうか?どこかのバンドに加入となれば、逆に一人の方が入りやすいかとも思います。また新規バンド立ち上げで一からバンドを作っていくのであれば、自分と嗜好が似た人たちが集まるはずです。
現在、私もメン募で集まった見ず知らずの人とバンドを結成してもう4年になります。部活に入ってたので簡単にメンバーは決めれたのですが、あえて募集に参加しました。
自分の音楽の幅も広がるし、本当にしたい音楽が出来る人と知り合える可能性もあります。
経験からの一例ではありますが、参考にしていただけたらと思います。
    • 0

まあ、そういう人もいます。

協力的な人がいいなら、集める時点でそのような人か選んで確認すればいいです。

全部自力でするなら集めやすいです。

しんどいとは思うが、やるしかないのだ。
    • 0

>非協力的なVoこれ普通!?

普通かどうかわかりませんが、メンバーが非協力的なのはよくあることです。
メンバー各人が「自分のバンド」だと思っていないとだいたいそんな感じです。

そのボーカルは自分が加入できるバンドを見つけた、ってことですからそれは仕方ないですね。
お互いの「コイツとバンドやりたい」という強い意識が無いとそういうことになります。

まあ、自分なりのバンドやりたければ自分でメンバー探すしかないわけで、誰も手伝ってくれないと嘆いたところでなにも進みませんよ。
    • 0