都道府県穴埋めゲーム

ヤフー知恵袋で非常に不愉快な回答をされました。
僕がバイトしている塾での質問をしたら

「あんたが間違っている、あんたは礼儀がなっていない」
と痛切に批判され不愉快な思いをしました。このような失礼な回答者は無視するべきだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ヤフー知恵袋と限定することではありません。


質問サイトでは表から見た意見、裏から見た意見、いろいろな立場の人が、いろいろな視点から解答を書きますね。
「マイルドセブンの値段」みたいに、「正解」がある質問もあれば、
「セクハラ上司を殴りましたが・・」みたいに、「正解」のない質問だってあります。
それは、自分を肯定してくれる都合のいい答えの場合もあるし、不愉快な回答もあるんです。
都合のいい回答をしてもらって、それをベストアンサーに選んでいるなら、自分で答えを出したのと同じことになります。
あえて、反対意見も聞いてみる。
それが、自分の生長にもなると思うのですよ。
    • good
    • 2

あそこは、変な人・日本語力がない人等が多いので、無視した方がいいです。


自分も何回か不愉快な回答をされました。
管理が甘いのです。
    • good
    • 6

質問しなければ円満に解決するんではないか・・・!?

    • good
    • 2

そりゃ一般論で言えば皆さんの言うとおり無視すればという回答になるんだけど、ことこの質問者さんの場合に限ってはねぇ。


質問履歴を観ればそういわれても已む無し、不快に思ったり無視するなんてもってのほか、猛烈に自己反省してくださいとしかいえませんよ。

まぁ向うどころかここで散々いわれ続けているのにしつこくねちねち釣りを続ける悪趣味な方が聞くとも思えません。
というか、今まで質問者さんを擁護する回答ばかりですが、それらにいっこうにお礼がないのも不愉快なんで無視しているんですか?
むしろチクりと皮肉を言っている回答にだけ御礼にならない補足を敢えて使って反応しているあたりに姑息さがうかがえます。

あぁ、当然この回答も質問者さんには不愉快なんでしょうからお礼も補足も不要ですよ。

あくまでこれ以降この質問を見た方に向けて注意を喚起したかっただけですから。
    • good
    • 1

ああ、そのテのヤツね。



いますね、よく。礼儀、礼儀って人にお説教するバカに限って、テメーの礼儀が全然できてない。

挨拶が悪い、なんで先に挨拶しないんだ、って猛然とつっかかってくるヤローもいるな。
あれは、自分で矛盾に気付いてないのかねー?
元を質せば、そう言うテメーこそ先に挨拶すればよかっただけの話じゃねーか?

で、もうおわかりですよね。
その「礼儀」がどうのこうのと言ってきた変な回答者の礼儀、どうでしたか?
なってなかった? トーゼン!

英文法の「二重否定」じゃないけど、礼儀がなってない者から「礼儀がなってない」と言われた、ってことは、質問者さんはけっこう礼儀正しい人なんじゃないの?

こう考えると、「不愉快に思う」必要は全く無し。
むしろ、自信を深めて、喜んでいいんじゃない?
    • good
    • 2

不愉快なら反論すればいいし、無視するのが得策だと思うならば


無視すればいい。

それだけのことだと思います。
    • good
    • 0

そのQ&Aを見てみないことには、判断が着きませんが。

とりあえず自分が不愉快だと思う回答には、スルーするのが一番ですね^^

あまりにヒドい内容なら、通報するか拒否リストに載せるか。私は回答専門ですが、中には逆に質問者の中にもそんな人がいて、補足やお礼などから色々書いて来ますが、やっぱりスルーしていますよ。

結局、顔も名前も分からない者同士ですから、直接話し合う訳にもいかず、結論が出ませんから、まともに返さない方が賢明なんですね。

ご参考までに☆
    • good
    • 0

 無視できるなら無視すればいいじゃないですか、ただ、その回答とやら、なんだかわかる気もしますがねえ。

この回答への補足

いっつもNannetteさん、僕に回答してくれますね。正直あなたが回答してくれるのが楽しみになってきました。あんがちょ

補足日時:2010/09/18 00:44
    • good
    • 0

その質問を見ていないので、


その批判が適切か不適切かはわかりませんが、

全く受け入れられない不適切な回答なら・・・・
私はあえて反論します。

辛口や毒舌でも的を得ているなら・・・
無視はしないで、お礼ぐらいは書きます。

的外れで回答になっていない物は「知らん顔」します。
    • good
    • 0

 ここと同じような対処でいいと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!