プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男一人旅、北海道4泊5日のプラン

お世話になります。
今月の24日から4泊で羽田から北海道に一人旅に行きます。
航空券のみで、宿はこれから手配しますがゲストハウス的な所を考えています。
千歳空港からレンタカーで出発予定です。
北海道はほぼ初心者で距離感も見所も分かりませんが、函館には行きたいと
思っています。あと、別の場所で1泊ずつして最後に札幌近辺で泊まって
余裕を持って帰るようにしたいと考えています。以下、みなさんの情報をお願いします。

往路9/24 11:45新千歳空港到着
復路9/28 15:10新千歳空港発

(1)4日間で回れそうなルートや見所
(2)おすすめの宿
(3)9月の服装や必需品

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)見所、千歳のインディアン水車


この季節だけの鮭の遡上がみられます
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/1, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道でしか味わえない感じでいいですね。
ぜひ検討します。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/20 09:17

千歳から函館は270km、東京から長野や福島くらいあります。


なので、道南をメインにした行程が無難です。

一例ですが、お勧め観光ポイントをお知らせします。

1日目
高速で移動のみ、休憩は八雲PAで(パノラマパークに入場できます)
函館山夜景(夜はロープウェイかバスのみ)
函館市内泊

2日目
立待岬
トラピスチヌ修道館
五稜郭
ベイエリア散策
元町散策(建造物群保存地区)
車で昼間の函館山
函館市内泊

3日目
きじひき高原展望台
大沼公園
洞爺湖サイロ展望台
西山火口遊歩道散策
昭和新山散策
有珠山散策
洞爺湖温泉泊

4日目
ニセコ神仙沼
神威岬
毛無峠展望台
小樽運河散策
札幌市内泊

5日目
大倉山シャンツェ
支笏湖

宿は閑散期なので、じゃらんで探せば3千円~ホテルに泊まれます。
それでも高ければ、ライダーハウスを探してください。
http://www.tabikaze.net/rh-fl.html


日によって寒暖差が激しいので、半袖に羽織るものが必要です。
特に岬は寒いです。

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も道南をメインに考えています。
函館と小樽で宿泊したいとは思っていますが
閑散期とのことで、ホテルも探してみます。

細かく教えていただき有難うございます。
検討します。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/20 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!