プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日急遽大沼公園近くに用事ができまして行くことになりましたが、その際ニセコか洞爺湖あたりも観光したいのですが、この時期ニセコは特に見るものはなさそうで。。ニセコ行くなら洞爺子の中島とかの方が良いのでしょうかね? よろしくお願いします。ちなみに時間的にニセコと中島どちらもというのは厳しそうです。

A 回答 (5件)

洞爺湖の遊覧船よりも昭和新山のロープウェイの方がオススメ♪上から見た景色がとってもキレイ♪

    • good
    • 0

大沼公園からだとニセコは遠いですね、洞爺湖の方が自動車道を走って、虻田洞爺湖インターで降りればいいだけですから。



2000年の有珠山噴火跡地の散策もいいですよ。

天気が良ければ、壮瞥公園から見る洞爺湖はお勧めです、穴場ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!参考にさせてください。

お礼日時:2018/05/22 22:47

こんにちは。


ニセコは高速道路を降りてから遠いですし、今時期に見るところといったら残雪のニセコ連峰と羊蹄山程度になってしまうでしょう。
洞爺湖でしたら、高速を降りて30分程度で湖畔ですし、天気が良ければ有珠山ロープウエイ(山頂から噴火湾が一望できます。対岸に駒ヶ岳方面も見えるときがありますよ。)や観光遊覧船もおすすめです。
また、No2さんも書かれていますが、壮瞥公園(梅林)からの景色も絶景です。(まだ花が残っているかもしれません)
「洞爺湖かニセコ」の回答画像3
    • good
    • 0

壮瞥公園、先週行きました。

花、既に散ってます。
    • good
    • 0

https://activityjapan.com/search/hokkaido/hokkai …
気球に乗ったりとか、カヌーで川を下ったりとかがやりたいのであればニセコに行くべきでしょうけど、
まったりしたいのであれば洞爺湖のほうかいいのかもしれませんね。
ただ、ニセコの方のアクティビティとなると事前予約で時間厳守でしょうから「大沼公園近くでの用事」が
終わる時間によってはどちらも満足には楽しめないかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!