アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動しようと電源を入れたら、ハードディスクエラーとなり立ち上がりませんでした。
調べたところ、マスターブートレコードが壊れている可能性があると思い、
ソフトを導入し、修復を試みたのですがだめでした。
そのため新たにハードディスクを購入し、DESTROYを使用しハードディスクを初期化して
用意したWindows7をインストールしようとしたのですが、
以下のメッセージがでてとまってしまいます。

STOP: c000021a {Fatal system Error}
The initial session process or system process terminated unexpectedly with a sta
tus of 0x00000000 (0xc000012d 0x001003a8).
The system has been shut down.


なぜこのようなメッセージが出るのでしょうか?
また解決法のご教授をお願いいたします。

PCはNECの PC-VS7009Dです。

出来れば、OSとHDDを買っているので、他に買い足さず直したいと思っています。
よろしく願いします。

A 回答 (4件)

下記のサイトの方法をお試しください。



参考URL:http://home.att.ne.jp/lemon/cool/column/pc/unkno …
    • good
    • 1

 


DESTROYを使ったからHDDが使えない状態になっただけです。
HDDを使うにはHDDのメーカからローレベルフォーマッタを入手しローレベルフォーマットする必要があります。
 

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみます。

補足日時:2010/09/19 10:27
    • good
    • 0

F8キーを押しながら起動して「前回正常起動時の構成」を選択して起動してみてください。



それでも駄目ならばセーフモード起動してデータの救出してからリカバリなどする必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

>DESTROYを使用しハードディスクを初期化して


>用意したWindows7をインストールしようとしたのですが、

普通、製品版のWindows7のメディアなら。そのメディアをマウントしてBOOTすれば自動的に初期化してOSのインストールが始まりますが、「DESTROY」をつかう理由はなんでしょうね。新規のHHDなんでしょう?。

この回答への補足

中古のHDDのためにデータ削除しました。

補足日時:2010/09/19 10:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!