アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノリが良くてお喋りな女性はモテますよね。

私は基本静かで落ち着いてると言われます。
年上の男性からも「落ち着いた声でゆっくり話してくれるから癒される」とか言われますが
若い男性(20代前半)からはノリが悪いとか、キャピキャピしてないし、ワイワイ話すことをしないよね。と体育会系の男子から言われます。


周りの女友達は「絶対大人しくて、適度にお喋りな○○(私)の方が男は好きだよ。ノリが良すぎてうるさい女よりも落ち着いてる方が憧れる」と言われますが、男性は絶対よく話すお喋りなこの方が好きですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんってお幾つ位の方なんだろう???


20代前半位までならキャピキャピしてノリがイイ方がもてるよね。
そのままずっと30代半ばになってまでお喋り女だったら
完全にただの妖怪オバタリアン(爆)

話題が尽きないのは構わないけど年相応のマナーやTPOも弁えないと
ただのお喋り女は嫌われちゃうよ。
話題が知人のプライバシーに関わることとか噂話ばかりのおばさんには
ならないようにね。

結婚適齢期には一時的にシットリお上品になったりするんだけど
子供ができると構わなくなって図々しく爆発しちゃう人も多いです。
でもね本当に育ちがいい人ってさ子供できたり環境変わっても品性は変わらないものだよ。

相手に立ち入りすぎたり傷つけてはいけない言ってはいけない事の判断とか
気遣いが押し付けじゃなくサラッとできてたり。
距離感も保って大人としてのお付合いが上手い。
年齢を重ねるとそういう上品な人がもてるんじゃないかな?

お嫁さんを貰う時には相手のお母さんをよく見なさいとはいったもので
やはりお母さんが上品な人の娘さんってちょっと違うものですよ。
若い頃キャピキャピしてても段々落ち着いて素敵な人になってます。
    • good
    • 1

遊ぶ相手には


ノリが良くてお喋りな女が良いですけど
まじめにお付き合いするには
大人しくて落ち着いた清楚な印象の女性が好きです。
    • good
    • 2

私と同じタイプかな・・・話し方が生まれつき超スローです。

女の子の友達からもテンションは低めだねと言われています。自分ではそれなりに楽しんでるんですが。

学生のときや20代の初め頃はまったく相手にされてないカンジでしたね。悲しいことに。若い男の子は女の子とどう接していいか分かっていないので、いわゆる女の子っぽい反応があるほうが分かりやすいというか・・・安心なんだと思います。最近気が付きました。

ただ年齢を重ねて、知り合う男性の年齢も上がると急に(?)需要が高まった気がします。年齢に合わせて服装やメイクが変わったり、女性としての振舞い方が身についたりというせいもあるのでしょうが劇的に美人になったわけでもないですし、相変わらず平凡です。

男性は女性以上に会社で戦っているようですよ。ものすごく疲れています。そんなときにキャピキャピされたら余計に疲れるでしょう。告白まではいきませんが、私のことを好意的に受け取ってくれる方たちはみんな忙しい働き盛りの人たちです。

あなたのよさが分からない若造は放っておいて、あなたらしくいてください。
    • good
    • 1

おしゃべりな人は飲み会とかなら、楽しくて良いけど、落ち着いて話がしたい時には無理かもしれないですよ。



モテるの意味が、個人的に彼女として付き合う対象、と、女友達として飲み会要員の対象でも違うと思います。

どっちを望んでいらっしゃいますか?

私の知っている限りでは、おしゃべりな女性は、うるさいと思われています。(陰で、、、、)
    • good
    • 2

絶対って決め付けて考えないほうがいいですよ



皆さんのおっしゃるとおり、好みのタイプは人それぞれです

私はどちらかというと、ノリのいいほうかもしれません

宴会とか盛り上がりたい会のときとかには重宝されるというか、

印象が強いらしく、覚えられやすいようで、結構周りから

○○ちゃんって声かけられたり、話しかけられたりしますが

それが=モテルということではないと思います。
人気者とモテるのちがいというか(私はけっして人気者ではないけど^^;)


ノリがよくても、無神経ではひとに嫌われるし、

おとなしくて、癒されるタイプとおもわれていても

盛り上がるときに、無理に騒ぐ必要はないけど、マイナスというか 
場を盛り下げるような態度をとっていれば、

嫌がられると思います

周りのやくさんのひとからちやほやされたいのであれば(ちやほやされるのと、もてるのと、人気があるのとの違いはおわかりですよね???^^)  、ちやほやされているかたを
まねしてみるのもひとつの手ですが、不本意なことで傷つく場合もありますので
おすすめしません

いまのあなた自身が持っている魅力もあるはずですので、それをしっかり磨いて
足りないなあと思う部分があれば、少しでも努力されたりしていると
男女関係なくお友達も増えるでしょうし、素敵なパートナーにもめぐり合えると
おもいますよ
    • good
    • 1

ノリが良くてお喋りな女性がモテるのは、なれなれしく話しかけてくれる女性じゃないと仲良くなれない男性が多いからでしょう。



大人しくて落ち着いている女性のことが好きでも、そういう人は積極的に話しかけてくれるわけじゃないし、ノリでボディタッチみたいな思わせぶりなこともしてくれないし、Hなことをさせてくれる感じもしないし、無理にアタックしてみようとは思わないんじゃないですか?

男性は女と違って、それほど好きじゃなくても、許容範囲であればOKみたいなとこがありますし、アタックすればイケそうな女性を狙うし、ノリが良くてお喋りな女性は要するに、男性から見てイケそうな女性なんですよね。
    • good
    • 1

にぎやかで楽しい人が好まれそうではありますが、



実はそうでもないかもしれません。

ずっと一緒にいるにはちょっと「うるさい」と感じる人も多いようです。

私もキャピキャピとは縁遠いタイプですが、

「落ち着いている人のほうが好き」と言われたことがあります。
    • good
    • 2

んなもん好みの問題ですって^^



どっちも好きな人もいりゃそんなの関係ないって人もいますし
うるさいの嫌いな男性もいますし、ノリがいいのがいいぜーって
いう人もいますよ~
    • good
    • 0

胸が大きい人が好き ←→ スレンダーな人が好き



背の高い人が好き ←→ 小柄な人が好き

ロングが好き ←→ ショートカットが好き

色白が好き ←→ 健康的に焼けた肌が好き

話題のつきない娘が好き ←→ 一緒にいて静かな時間が過ごせる娘がすき。




人の感性は、それぞれですよ。
    • good
    • 1

男の中にも話し下手はいますので、相手がお喋りな女性だときっかけを掴みやすいというのはありますね。


ただ、その先は分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!