プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年男子です。僕の友達の性別の割合は約5:5くらいです。だから女子と喋るときがそこそこあるのですが、なぜか男子に「〜が好きなの?」とか、「〜がいるよとか言ってきます。僕は友達だとおもって喋っているのにそんなこと言われると話しにくいです。なんか対処法ありませんか?

A 回答 (2件)

男子と女子の関係では恋愛感情が絡むことがあるわけですから、そのように見られてもしょうがないのです。



あなたが友達だと思っているのなら、友達として話せば良いのです。

それしかありません。

ただし、周囲の人が、その相手の女子にもそのようなことを言っているのなら、「あなたが自分のことを好きなのかもしれない」と誤解してしまうかもしれません。

そうなると面倒なことになります。

「友達同士」ということを確認しておいた方が無難ですね。
    • good
    • 1

あと23年我慢すれば、もう少し皆大人になるので、そういう事無くなるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!