プロが教えるわが家の防犯対策術!

【男性に質問】すっぴんの彼女は嫌ですか?


はじめまして。
主は現高一で、彼氏は社会人です。

私はまだ化粧をしたことが無くてどこに行くときもすっぴんです。
もちろん将来的に社会に出るときは多少の化粧は必要だと思いますが、
今は要らない、というかめんどくさくてやる気も無い状態です。
化粧してみたい、髪染めたい、など願望はあるのですが
手入れ大変そうだし、お金かかるしと思うと手を出す気になれないという
女の子として失格な感じです…。

今までは自分がよければそれでよかったのですが
彼氏が出来てからは彼氏に悪いかな…と思うようになりました。

そこで質問ですが男性はすっぴんの彼女と歩いたりするのを恥ずかしいと感じますか?
やっぱり多少はおめかしするべきなのでしょうか…。

A 回答 (11件中1~10件)

私の彼女は化粧をしてもしなくても


大して変わらないのであまり気にしないですね・・
    • good
    • 0

私はすっぴんのほうがかわいいと思う方なので



ぜんぜんきにしません。むしろすっぴんのほうが好きですよ
    • good
    • 0

既婚者ですが、自分の奥さんは付き合っていた当時は、


化粧をしていましたが、自分が素顔の方が綺麗と説き、
化粧は外出の時だけにさせました。

化粧は、外と内との使い分けが必要とだと思います、
薄く紅を引く程度から少しやられてみては如何でしょうか?

それに、一度彼氏さんに聞くのもよい事だとは思います。
    • good
    • 0

彼氏に訊けばいいじゃないですかー。


高一なら化粧するとしても本当に軽めでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

個人差がありますが


僕はすっぴんが好きです!
    • good
    • 0

他の方がおっしゃってるように彼氏さんに聞いてみるのが一番いいと思いますよ.


個人的にはすっぴんでも全然気にしません!

自分の場合,彼女が普段からあまり化粧をしません.
しかし,たまに化粧をしたときはギャップにドキッとします.
まったく化粧しないではなく,ここぞというときにしてみるくらいで丁度と思います.

また,化粧よりもすっぴんのほうが好きな男性は多いです(あくまで自分の周辺の話ですが...)
    • good
    • 0

 日本では例外を除き、高一ではまだ親の金を頼り生活している身なので、身だしなみとしての顔の手入れは ともかく、特に化粧をする必要はないでしょう。

社会人の男性と恋愛関係にあったとしても原則は変わらないので、もしすっぴんの高校生が気に入らないと言う彼氏ならまあ分かれても大丈夫。
 とりあえずはまともに高校を卒業して、上級の学校に行くか手に職を付けて自立した女になることが大事ですよ。自立自活できれば男性に対しても自信が出来るし余裕を持ってお付き合いできます。またそれなりの男性が現れると思います。
 
    • good
    • 0

男性から見て「良いな」と思う女性のファッションランキング





1位 メガネ

2位 ノーメイク

3位 短い爪

4位 膝丈スカート

5位 ロングスカート

となっていますよ!!!

私もメガネが大好きで
すっぴんが大好きです。

ちなみにメガネもすっぴんもファッションじゃないのにね!!
それほど男性にとっては良いと言うことです!!!!
    • good
    • 0

化粧にも好みがありますからね。


変な化粧されるより素顔がよいです。

そしてなにより、肌のハリとツヤが重要です。
化粧よりスキンケア頑張ってください。
    • good
    • 0

私もノーメイクのほうが好みです。

妻にも化粧しないでとお願いする事がよくあります。
ましてや高校生ならメイクで素敵なお顔や若々しさを隠してしまうなんてもったいないと思ってしまいます。

しかし、女性に言わせると男性はナチュラルメイクに騙されいるらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!