ショボ短歌会

現在フランスの旅行を計画中です。
ちょっと細かい内容なのですが、パリの電車について、
Invalides駅のMetroからRERの乗り換えについての質問です。

ホテルの最寄り駅(Madeleine駅)からヴェルサイユ宮殿までの経路を調べるため
路線図を見たところ以下の行き方が最短のように見受けられました。
Madeleine駅→(Metro8番線)→ Invalides駅 →(RER)→Versailles - Rive Gauche駅

ただ、以下のサイトで経路を調べたところ、
公団のサイト(http://www.ratp.fr/)ではMetro12番線のSolferino経由でRER乗り換え
国鉄のサイト(http://www.transilien.com/web/site/)ではInvalides駅まで徒歩で行きの
RERに乗るような検索結果が出てきました。

一番いきやすいと考えていたInvalides駅での乗り換えの経路が出てこなかったのですが、
Invalides駅でMetroからRERの乗り換えがし難いのか、できないのか、
それとも検索の制度が低いだけなのか判断できず質問させていただきました。

お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

Invalides駅はメトロからRERへは少し歩きますが、案内に沿って歩いていけば着きますよ。


ご安心ください。

 
    • good
    • 0

>Invalides駅でMetroからRERの乗り換えがし難いのか、できないのか、


出来ます。

>検索の制度が低いだけなのか
多くの候補の中から都合に合わせて選べば良いだけのハナシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
乗り換えはできるのですね♪参考になりました!

お礼日時:2010/09/21 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!