ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

リスボンのホテルと観光
ヨーロッパ在住です。週末に2泊3日でリスボンの観光に行こうと思うのですが、お勧めのホテルと、市内観光で良い場所がございましたら(観光地と食事)、口コミをお教え頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

12月にパリから行きました。


暖かくてよかったです。

観光地は一般的な物をまわりましたが、行って並んで間違いない
「pasteis de belem」
http://www.pasteisdebelem.pt/
をおすすめします。
並んでいても回転がいいのですぐ順番がまわって来ます。
下記の旅行カテゴリにも書きましたので、お恥ずかしいのですがよろしければhttp://maisondereika.blog97.fc2.com/
帰ってきてから、パリでナタばかり探して食べていますが、ここで座って食べた物にはかないません。

だいたいパリからヨーロッパ内を旅行していますが、いつもBooking.comを使っています。
前日、当日の予約はお安くなっていますし、使いやすいですよ。
色々な条件で検索できます。
http://www.booking.com/country/pt.html?aid=331670
Bon voyage!

参考URL:http://www.booking.com/country/pt.html?aid=331670
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。
とてもためになる情報でした。
”フランスはパリ近郊徒然日記”はゆっくり読まさせて頂きます。
食べ物が美味しい国に住まれていいですね。私は隣国の、とても何を食べても
まずい国に住んでいるので、美味しい物でも食べに行こうかと思っております。

お礼日時:2010/09/20 07:37

バイキング映画「長い船団」の舞台がリスボンだったのですね


遭難したバイキングが漂着したのがコメルシオ広場、ラストーシンがセントジョージ城

ホテルはロシオ広場近辺にたくさんあります
食事処もたくさんあります
私はロシオ駅の食堂で食べました
安いのです
鰯の塩焼きがおいしいですね
これは半地下のような居酒屋で食べますが店頭で焼いているのですぐに分かります

観光はリスボン全体が観光地です
異国情緒いっぱいの路面電車で町巡りはいいですよ
セントジョージ城とアルファマ:城を守るために迷路のように作られた町並みが見物
カスバと同じ様式です
ポルトガルの洗濯女も観光用に残されているのでアルファマ見物の時に見られます
夜はカスカイスのカジノもおもしろいですね
一攫千金を狙うので吐く遊びで行けば楽しいですよ
ベレムの塔とジェロニモ修道院:目的は水牢だがしゃれた外観のベレムの塔、エンリケ航海王子記念碑、も同じ場所にあります
ジェロニモ修道院で結婚式の行われるので運がよければ見られるかも
定期観光バスで回れば小ベルサイユ宮殿やファティマの大聖堂、オビドスの瀟洒な集落など見所はいっぱいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リスボン市内だけでも、いっぱい観光地がありそうですね。
食事は今回、とても楽しみにしています。ポルトガル料理は日本では1回しか食べたことが
ないので、いっぱい色々な味を試してみたいです。

お礼日時:2010/09/20 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3月中旬、リスボンに3泊の旅行を予定

 3月中旬、リスボンに3泊の旅行を予定しています。
滞在が短いので、リスボンのみ、またはその近郊を観光したいと考えています。
お薦めの観光場所、レストラン、ホテルなど、教えて下さい。
ホテルは、観光や、空港とのアクセスに便利なところが良いな、と思っています。
色々なサイトを見ているのですが、どうも良く分かりません。
実際に旅行した方、または現地にお住まいの方、ステキなお知恵をお貸し下さい。
また、交通機関の賢い利用方法も合わせてお願いします。
1日券とか3日券とか、種類と購入方法など、お教え頂きましたら幸いです。

Aベストアンサー

No.4へのお礼コメント拝見しました。

リスボンで宿泊に便利な観光エリアは、おっしゃるとおり、メトロ駅で言えばロシオやバイシャ・シアードのあたりです。観光施設よりも、旧市街の散策を楽しむための拠点エリアという感じです。有名な老舗店もこのエリアに集まっています。
特にロシオとその隣のフィゲイラ広場は、ベレン地区やアルファマ地区へ行くやバスやトラムの起点やターミナルになっているので、市内観光ではなんだかんだでこのエリアを利用することになるでしょう。もちろんメトロと鉄道駅もあり、旧市街における交通の拠点です。
ロシオは、ドニャ・マリア2世国立劇場があることからもわかるように、旧市街のメイン広場でちょっとした高級エリア。その隣のフィゲイラ広場周辺は安宿が多く、その奥のMartin Moniz周辺は治安のよくないエリアになります。
バイシャは低地&平地ですが、シアードは高台&坂道です。リスボンの地元っぽい雰囲気は、バイシャよりもシアードやバイロ・アルト、あるいはアルファマのほうにあると思います。ロシオやバイシャが「お客さん向け」にきれいな町だとしたら、シアードは地元の商業&文化地区(老舗書店や老舗カフェがあります)、バイロ・アルトやアルファマは下町エリア。サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台や、日本の天正遣欧使節が滞在したサン・ロケ教会はバイロ・アルト地区です。
最大の有名観光スポットはベレン地区のジェロニモス修道院ですが、このエリアはリスボン中心部から少し離れているので、市街地観光やシントラへの拠点とするには向いていません。

いくらか情報が整理されてきて、最初のご質問のときとは状況が変わっていると思いますので、適度なところでこのQ&Aは締め切って、あらためて新しく質問し直した方が良いかもしれません。最初の漠然とした質問+お礼コメントで追加質問を見るよりも、より具体的で新しい質問のほうが、私以外の人からの情報も集まりやすいのでは。
その際には、パリにお住まいで日本語のガイドブックが入手しづらく、ネットで情報収集していることや、既にご覧になったサイトやお持ちの基本情報などは先に書いておいていただいたほうが、アドバイスする側としても助かります。日本から行くのとは前提が違ってきますのでね。
新しく質問を立てられても、もし私にわかることがあれば、また回答しますので。

No.4へのお礼コメント拝見しました。

リスボンで宿泊に便利な観光エリアは、おっしゃるとおり、メトロ駅で言えばロシオやバイシャ・シアードのあたりです。観光施設よりも、旧市街の散策を楽しむための拠点エリアという感じです。有名な老舗店もこのエリアに集まっています。
特にロシオとその隣のフィゲイラ広場は、ベレン地区やアルファマ地区へ行くやバスやトラムの起点やターミナルになっているので、市内観光ではなんだかんだでこのエリアを利用することになるでしょう。もちろんメトロと鉄道駅もあり、旧市...続きを読む


人気Q&Aランキング