プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛?とそれをとりまく女性との人間関係について
私は派遣で働く30代前半の女性です。
今、会社で気になる男性がいて、その男性(30代前半)も私の事を少し気に入ってくれているようです。
でもそれは男性から直接聞いた訳ではなく、私もその男性もとても仲良くしている40代の女性から聞いた話なのですが・・。
ややこしいのはこの女性で、いい方なのですが独身で気が多く、どうやらその男性のことも好きなようなのです。以前飲みに行った帰り、「○○さん、○○くんの事好きとか言わないでね」と言われてしまっていて・・・私もその時はその男性の事が好きではなかったので聞き流していたのですが。
でもその女性は、今までにもその男性の事が好きな女子が現れるとその男性に女子の悪口を言って嫌いになるように仕向けたり(仕向けたつもりはなく本当にその女子が嫌いだったのかもしれませんが)、私に対しても「○○さんは○○くんとは性格が合わないと思うわ~」とかさんざん言ってきたりしていたので、もし私がその男性の事が好きだと言ってしまうと、今後どんな人間関係になるのかと思い、素直になれません。
その女性と男性は同じ部署で仲がいい為、その女性を無視することはできません。
ただ、最近はもうその男性の事をあきらめて応援してくれるかもわかりませんが・・・。
私はどう対処したらよいでしょうか。アドバイスをお願いします。
長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

難しく考えず、片思いのうちはその女性に言う必要ないのでは?

社内恋愛なんだから、あまり周囲に知られたくないものでしょうし
その女性に「彼のこと好きなの?」って聞かれたとしても
素直に答える必要はないと思います。
彼があなたを好きであれば発展するでしょうし。

「好きとか言わないでね」って言われたからって
別にその人の彼氏じゃないんだし、その女性が彼と付き合いたいって思っているって
言われたわけじゃないでしょう?
付き合いたいくらい好きって教えられてると、後々厄介ですが
(私が彼のこと好きって知っていながら・・・!って思われる可能性があるので。
 たとえそうだとしても、彼が選ぶことだから良いと思うんですけどね・・・)
そうじゃなければ、彼女に何か言う必要はないですよ。

付き合い出せば、彼に
「彼女(40代女性)はあなたのこと気に入ってるから」
と言って、自分の悪口を言ったとしても彼女の嫉妬心だとわかってもらう努力を最初にした方がいいかもしれませんね。
また、40代女性が他の女性の悪口を言っているのを知っているのなら
あなたは影で彼にそれを訂正した方が良いと思います。
そうすることで、40代女性の言っていることが信用できない・・・というか
悪口を言う人なんだってわかってもらえれば、あなたのことを何か言ったとしても
あまり信じないと思います。
それに、悪口を言ってる女性より、あのコはこういう良いトコあるんだけどなーって言ってる方が
断然プラスに映ると思いますよ。

>最近はもうその男性の事をあきらめて応援してくれるかもわかりませんが
これは期待しないほうがいいと思います。
私の周辺にも似た感じの女性がいますが、こういう人って
自分が気に入ってるもの(男性)を取られると嫉妬してジャマするタイプだと思います。
例え本気で好きじゃなくても。
応援してくれるとは思えないです。
    • 0

やはり派遣がボトルネックだよなー

• 0

余計なこと考え過ぎです。

その人が好きなら自分なりにアプローチする(飲みに誘う、出かけるよう誘う)のが良いと思います。

たまに自分が好きなのに、他人任せな女性を見るとイライラすることがあります。自分が可愛いのであれば、誰を好きになってもその人を幸せに出来ませんから、そういう人は一生独りでいるべきと思います。

そうでないなら、答えは人に聞かなくても自ずと出ます。
    • 0

隠れて付き合えば?

• 0